わくわく消防ふれあい体験 春の火災予防運動オープニングイベント

3月1日(金)から3月7日(木)までに実施されます「春の火災予防運動」に先立ってセレッソ大阪は大阪市消防局とコラボレーションの一環として2月22日(金)に「春の火災予防運動オープニングイベント」として「ワクワク消防ふれあい体験」を実施することになりました。楽しい体験イベント盛りだくさんです。ぜひみなさんのお越しをお待ちしています。
1

わくわく消防ふれあい体験
日時:平成31年2月22日(金曜日)15時30分から19時30分
場所:ヤンマースタジアム長居 イベント広場

消防車両展示
1
小型タンク車・FJクルーザー・ミニ消防車を展示します。
子ども用防火服を着て写真を撮ろう。
(注)写真はイメージです。以下同じ。

はしご車乗車体験(18時まで)
1
先端(バスケット)に乗って、はしご車の高さを体験しましょう。

初期消火体験
1
水消火器を使って、本物の炎を消火する体験をしましょう。

煙中避難体験
1
煙で充満したテントの中を通過し、避難時の姿勢や進み方など、避難の方法を学びましょう。
(注) 煙はからだに無害なものを使用しています。

地震体験
1
過去に発生した大地震と同程度の揺れを体験できます。
地震の恐ろしさを体感し、我が家の地震対策を考えましょう。

ふわふわエア遊具(18時まで)
1
大阪市消防局庁舎をモデルにしたふわふわエア遊具です。
体力の続くまでジャンプしよう。

セイバーミライとPK対決
1
セイバーミライからゴールを決めよう。
(注)セイバーミライの登場は17時30分から、18時30分から、となります。
それ以外の時間は消防士とPK対決。
※雨天時は規模を縮小して実施します。天候等により中止することがあります。

2019明治安田生命J1リーグ 第1節 ヴィッセル神戸 1 - 0 2019明治安田生命J1リーグ 第1節