山内寛史選手 FC町田ゼルビアへ育成型期限付き移籍のお知らせ

弊クラブ所属MF山内寛史選手がFC町田ゼルビアへ育成型期限付き移籍することになりましたので、お知らせいたします。なお移籍期間は2018年9月8日~2019年1月31日までとなります。


■山内 寛史(やまうち ひろふみ)選手プロフィール
【生年月日】
1995年2月9日

【出身地】
埼玉県

【身長/体重】
182 cm/76kg

【ポジション】
MF

【経歴】
金子 FC ('01)→レイソル S.S.青梅※現 AZ’86東京青梅('07 )→國學院大學久我山高等学校 ('10)→早稲田大学('13)→セレッソ大阪('17)

【出場記録】
J1リーグ  4試合/0得点
J3リーグ 17試合/3得点
天皇杯   1試合/0得点
ACL    1試合/0得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合/0得点

【山内選手コメント】
「この度FC町田ゼルビアに移籍することになりました。セレッソ大阪では、本当に多くのことを学ばせてもらいました。その上で、いまの自分がさらに成長するために今回の決断をしました。シーズン途中でチームを離れることは、セレッソ大阪を支えてくださる方々に申し訳なく思いますが、選手としてもっと成長してきますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました」


※育成型期限付き移籍:18〜23歳の選手が所属チームより下部カテゴリーへ移籍する場合に限り、移籍期間外での期限付き移籍を可能とする制度。若手選手の出場機会増加を目的としています。