《重要》【4/17 ACL広州戦】ご観戦の際の留意事項について

【ご観戦の際の留意事項】
①安全に観戦いただくために日本人専用エリア「16区」での観戦をお願い致します。
■スタンド(観客席)


■入場ゲート


②日本ではなく外国にいることを忘れずに行動しましょう。不要のトラブルを招かないようにするため、試合会場外において、チームのユニフォームを着用したり、応援旗等を掲出することは控えましょう。
③試合会場内において、また、入退場時は、現場の係員等の誘導に従いましょう。
④中国国内では、競技場やイベント会場で政治的、民族的、宗教的なスローガンや侮辱的な内容を含む旗や横断幕等を掲げることは禁じられています。また、今回の試合についての持ち込み制限品については、当サイトで別途ご案内しますのでご確認ください。傘(折りたたみ以外)、ペットボトル、缶・ビン等の飲料等は持ち込みが制限されます。
⑤試合中の応援は、相手の選手や応援団に過激な野次をとばしたり,相手の国を侮辱したりするような行動は取らず、マナーの良い応援をしましょう。
⑥屋外に長時間滞在することになりますので、当日の気象条件にもよりますが、大気汚染対策(pm2.5対応のマスク携帯)等にも注意してください。
⑦試合終了後は安全確保の為、中国人サポーターが退場し終わるまで16区内にとどまることになります。ゲートのシャッターで閉められてしまう予定ですのでトイレの利用が出来ない可能性もございます。
トイレをご利用の方は試合終了までにご利用くださいますよう宜しくお願い致します。

【その他注意事項】
① ゲートフラッグや大旗等の応援フラッグ及び政治的・歴史的な内容を含むまたは連想させる掲示物などについては持ち込みできません。また、横断幕、鳴り物については内容・個数等使用に制限があります。(相手チームに確認の為、事前申請が必要となります。)
② その他入場ゲートにて公安による手荷物などの検査が徹底して行なわれます。公安が不可とするモノ、危険物とみなすモノ、スーツケースなど大型の荷物に関してはすべて没収される可能性もございます。試合終了後でも返却されない事例もありますので、応援のためのグッズであっても大事なものはお持ちにならないようお願いいたします。
③ 在広州日本国総領事館からのご案内(領事館ホームページアドレス)
http://www.guangzhou.cn.emb-japan.go.jp/seqinfo/doc/20180403.html
④ 弊社ホームページ「≪重要≫【4/17 ACL広州戦】アウェイの広州恒大(中国)戦ご観戦者の皆様へ」をご参照ください。
https://www.cerezo.jp/news/2018-03-28-8/

上記以外の詳細な注意事項につきましては判明次第、当サイト等へ掲載いたしますので、適宜確認をお願いいたします。