オリックス・バファローズ金子千尋選手、セレッソ大阪へ期限付き移籍加入のお知らせ ※本日はエイプリルフールです。


このたびオリックス・バファローズから金子千尋選手が期限付き移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2018年4月1日23時59分までとなります。金子選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪金子 千尋(かねこ ちひろ)選手プロフィール≫
■生年月日:1983年11月8日
■出身地:新潟県
■身長/体重:180cm/77kg
■ポジション:FW
■経歴:長野商業高校→トヨタ自動車→オリックス・バファローズ→セレッソ大阪
■獲得タイトル
最優秀選手('14)、最優秀防御率('14)、最多勝('10、'14)、最多奪三振('13)
沢村賞('14)、ベストナイン(<投>'14)、ゴールデングラブ賞(<投>'14)
■金子選手コメント
「念願だったセレッソ大阪への加入が決まり今は嬉しい気持ちでいっぱいです。野球で培った技術や経験を生かして、チームの勝利に貢献していきたいと思います。自分の一番の武器は、やはりゴールキーパーのタイミングを外す変化球になるのではないかとイメージしています。ともかく、しっかりと足を振ってキレのあるストレートと変化球をゴールの四隅に蹴りこめば、自ずと結果はついてくると信じています。
競技は変わりますが、プレーを通じて地元大阪の街を元気にしたいという気持ちこれまでと同じです。野球ファン、サッカーファンに限らず、より多くの大阪の皆さんに応援していただけるよう頑張ります!」