• X
  • LINE
  • Facebook

【3/6 ブリーラム戦】Cerezo Osaka Press conference

  • チーム
3月6日(火)AFCチャンピオンズリーグ2018 グループステージ(MDー3)「ブリーラムユナイテッド vs セレッソ大阪」の前日記者会見(セレッソ大阪)がブリーラムスタジアムで行われました。
■尹晶煥監督 「ハードなスケジュールの中、ブリーラムまで来ることになったのですが、順調に準備しています。簡単に勝てるチームはありませんが、しっかりと準備してきたので、結果を残したいと考えています」 Q:ブリーラム・ユナイテッドはエースのジエゴ選手が出場停止ですが、その点については? 「警告累積で試合に出られないということですが、その選手がいないとしても、強いチームだと思いますし、我々は我々が持っている力を最大限に出すだけだと思います」 Q:相手の印象と、明日の試合で大事になるポイントは? 「我々がこの気候に慣れることが一番大切なこと。ブリーラムは常にここで試合をしているし、昨季のリーグチャンピオンでもあります。力のあるチームだと思っています。個人、個人の能力も素晴らしいですし、外国籍選手の活躍も目に映ります。我々はしっかりと耐えて、多くのチャンスは訪れないかも知れませんが、そのチャンスで決め切る能力が必要だと考えています」 Q:過密日程の中で、明日、出場が予想される若手選手について。経験は浅いですが、期待するプレーについては? 「もちろん、経験は少ないですが、経験を持った選手も出場するので、しっかりと調和されるのではないかと思います。一致団結して、しっかりとした結果を残せると考えています」 Q:明日、出場する選手たちに、どういったプレーを見せて欲しいですか? 「明日は厳しい気候の中で試合をしないといけないのですが、サッカーは90分間プレーするスポーツです。90分間、集中力が要求される試合になりますし、どう体力を持続させるのかも大事になります。今までやってきた、コンパクトさを保つことが必要になります。しんどいとは思いますが、全員で協力してプレーすることが大切で、攻守でしっかりと調和できれば、結果を残せるのではないかと思います」
■秋山大地 Q:相手の印象と、明日の試合で大事になるポイントは? 「相手の印象は、ボール回しがうまい。外国籍選手も、タイ選手の技術も高くて、非常にうまいと思います。僕らは、普段リーグ戦には出ていない選手が来ていますけど、全員がハードワークすることには自信を持っているので、明日は勝てるように頑張ります」 Q:ACLのアウェイという舞台で、明日はどういったプレーを見せたいですか? 「明日の試合は、非常に気候も暑くて、フィジカル的に厳しい試合になると思うので、自分を中心としてしっかりと声を出してチームを動かしていきたいと思います。キャンプからしっかりと準備できているので、コンディションは問題ないです。今まで積み重ねてきた力をしっかりと出したいと思います」

TOP > ニュース一覧 > 【3/6 ブリーラム戦】Cerezo Osaka Press conference