清原 翔平選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ

弊クラブ所属で、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍をしているMF清原翔平選手がツエーゲン金沢へ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。
清原選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。
《清原 翔平(きよはら しょうへい)選手プロフィール》

【生年月日】
1987年6月25日

【出身地】
北海道

【身長/体重】
165cm/64kg

【ポジション】
MF

【経歴】
帯広北高→札幌大学→SAGAWA SHIGA FC→ツエーゲン金沢→セレッソ大阪→徳島ヴォルティス※期限付き移籍

【出場記録】
J1リーグ戦  3試合/0得点
J1カップ戦  7試合/0得点
J2リーグ戦  76試合/16得点
J3リーグ戦  38試合/10得点
天皇杯     12試合/8得点
JFLリーグ戦  90試合/42得点

【清原選手コメント】
「短いと言われるサッカー選手としての寿命のなかで1年半セレッソ大阪の一員として戦えたことをとても誇りに思います。今シーズンは個人的にはなかなか結果が出せず、夏にチームを離れましたが、セレッソが躍動し、タイトルを獲得している姿をみてとても嬉しい思いでした。そして、天皇杯を優勝するチャンスも残っています。僕もきっと優勝してくれると信じています。
いずれセレッソはアジアを制し、世界へ、と今まで以上のビッグクラブとなっていくはずです。その中で、1年半ではありましたが清原という選手もいたなということを記憶に留めてもらえるのが1番選手冥利につきるのかなと思います。
加入した時のチーム、ファン、サポーターの『絶対にJ1に戻るんだ!』という熱い思い、スタジアムで共に戦い、あの歌で背中を押してくれたことは一生忘れられません。本当にありがとうございました」