関口訓充選手 契約満了のお知らせ

弊クラブ所属のMF関口訓充選手と契約満了に伴い、来季の契約を結ばないこととなりましたので、お知らせいたします。関口選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪関口 訓充(せきぐち くにみつ)選手プロフィール≫
■生年月日:1985年12月26日
■出身地:東京都
■身長/体重:171cm/66kg
■ポジション:MF
■経歴:帝京高校→ベガルタ仙台→浦和レッズ→セレッソ大阪
■出場記録:
◇J1リーグ戦 129試合/6得点
◇J1カップ戦  29試合/2得点
◇J2リーグ戦 247試合/20得点
◇天皇杯     28試合/1得点
◇ACL 6試合/1得点
■関口選手コメント
「セレッソでの3年間、いつも応援していただき本当にありがとうございました!!セレッソにきてから『J1に上がった時に優勝争いできるようなチームに!』と言ってきて、1年目はJ1昇格プレーオフに負けてしまい、2年目は昇格、そして3年目でリーグの優勝争いとルヴァン杯での優勝…そして天皇杯でも現在ベスト4と、まだタイトル獲得の可能性を残しています!
3年間が常に楽しかったわけではなかったですが、楽しい時や悲しい時や嬉しい時、そして怪我をしてサッカーできない時…セレッソ大阪のサポーターの皆さんと歩んできた3年間は僕にとってたくさんの財産になりました!!本当にありがとうございました!この世界は出会いがあれば別れもある。サッカー人としてまだまだ頑張って行きますので、またピッチで会える事を楽しみに僕自身頑張って行きたいと思います。
チームは来シーズンACLでアジアの舞台でも戦います。良い時ばかりじゃないと思いますが、選手の背中を押し続けてあげてもらいたいな、と思います!
本当に3年間ありがとうございました。最後は笑顔でまた会いましょう^ - ^」