セレッソ大阪堺レディース 来季なでしこリーグ1部昇格決定のお知らせ


12月9日、12月16日に行われたプレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦の結果、セレッソ大阪堺レディースの2018年シーズンのなでしこリーグ 1 部への昇格が決定しましたのでお知らせいたします。

12/9 プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦第1節 セレッソ大阪堺レディース 1-0 ちふれASエルフェン埼玉
12/16プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦第2節 ちふれASエルフェン埼玉 0-3セレッソ大阪堺レディース

■大阪サッカークラブ株式会社 代表取締役社長 玉田 稔のコメント
勝点1の差で自動昇格を逃した悔しさをバネに、選手全員が頑張ってつかみ取ったなでしこリーグ1部です。
多くのスポンサー、サポーターの皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
明日のガールズ(チャレンジリーグ入替戦)も頑張って、W昇格を成し遂げてほしいものです。選手の皆さん、本当におめでとう!!

■一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブ 代表理事 宮本 功のコメント
いつもセレッソ大阪堺レディースを応援いただきありがとうございます。
応援いただいているすべての皆様の支えがチームの原動力となり、昇格することができました。
これからは日本女子サッカーのトップリーグの一員として、世界基準の選手を育成することで頂点を目指していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

■セレッソ大阪堺レディース 監督 竹花友也のコメント
サポーターの皆さんにはシーズンを通して応援していただき、ありがとうございました。
リーグで優勝できずに悔しい思いをしましたが、選手は常に前向きにここまでやってくれました。
来季は1部で戦うことになります。選手たちは、優勝を目指すつもりでいますし、強いチームを相手にどうすれば勝てるか、これからしっかり頑張っていきたいと思います。