【J1リーグ6月度月間ベストゴール】山口選手のゴールが決定

各月のリーグ戦において、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」6月度の受賞ゴールが、第16節(6/25)ベガルタ仙台vsセレッソ大阪において68分に山口蛍選手が決めたゴールに決定いたしました。

■2017明治安田生命J1リーグ6月度月間ベストゴール 受賞ゴール
山口 蛍選手
2017明治安田生命J1リーグ第16節6月25日(日)
ベガルタ仙台 VS セレッソ大阪(ユアテックスタジアム仙台)68分の得点

■山口選手のコメント
「まず、素直にうれしいです。僕のゴールを選んでいただきましたがゴールまでの過程には誰かがいるわけで、このゴールはソウザ選手がドリブルで上がっていって、そのこぼれ球をシュートしたものでした。みんなで頑張って一緒に守ってチーム全員で獲ったゴールだったというのが一番良かったので、選ばれたのはうれしいです。
チームが勝つことが出来ているのでいい気持ちかもしれませんが、連戦や強豪チームとの対戦でチームが苦しくなる時がくると思います。そんな時でもより一層のサポートと応援で、皆さんと一緒に乗り切れると思います。これからも皆さんの力をください。よろしくお願いします」


※本ゴールは、各節終了後Jリーグ.jp内で行っている「#MYベストゴール投票」投票結果と、スポーツ・サッカーメディア関係者からの推薦によりノミネートされた6ゴールからの受賞となります。なお、山口選手の月間ベストゴール受賞は初となります。
受賞した山口選手のゴールは年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」のノミネートゴールとなります。「年間最優秀ゴール賞」は12月に行われる2017Jリーグアウォーズにて表彰いたします。

2017明治安田生命J1リーグ 第16節 ベガルタ仙台 2017明治安田生命J1リーグ 第16節