【7/8柏戦】特定非営利活動法人「子どもデザイン教室」の活動に協力のお知らせ

7月8日(土)柏戦で、特定非営利活動法人「子どもデザイン教室」の活動に協力することになりましたので、お知らせいたします。

子どもデザイン教室」は、セレッソ大阪のホームスタジアム(キンチョウスタジアム、ヤンマースタジアム長居)が所在する東住吉区で、親と暮らせない子どもたちを支援する活動をしています。創作活動を繰り返すことで、幼少期から長期的に自立する力を育てる「子どもデザイン教室」、子どもたちと作ったキャラクターを企業に販売し、自立資金を貯金する「子どもデザイン基金」、また養育里親として子どもたちと寝食を共にする「子どもサポートホーム」といった学習支援、養育支援活動を実施し、親と暮らせない子どもたちの社会的排除(経済的・社会的・政治的・文化的排除のこと)の改善を目指しています。

セレッソ大阪として同活動の趣旨に賛同し、このたび以下の通り協力することになりました。セレッソ大阪のファン、サポーターの皆さまにもぜひご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
★特定非営利活動法人「子どもデザイン教室」について、詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://www.c0d0e.com/

【うちはにがおえやさん】
「子どもデザイン教室」に通う子どもたちが、企画から運営まで考えた「似顔絵うちわ」を販売いたします。
※写真はイメージです。

場所:イベント広場「縁日ブース」
時間:15:30~18:30予定
※なお、似顔絵の受け渡しはハーフタイムを予定しております。
価格:500円以上(任意)
※利益はすべて親と暮らせない子どもたちへの寄付となります。
※寄付額は後日、子どもデザイン教室のホームページで公表します。

2017明治安田生命J1リーグ 第18節 柏レイソル 2017明治安田生命J1リーグ 第18節