【3/18鳥栖戦】東日本大震災・熊本地震災害 被災地復興支援「TEAM AS ONE一斉募金」を実施のお知らせ

3月18日(土)開催の2017明治安田生命J1リーグ 第4節 サガン鳥栖で実施を予定しております東日本大震災・熊本地震災害 被災地復興支援「TEAM AS ONE一斉募金」について、選手による募金活動の詳細が以下のとおり決定しましたので、お知らせいたします。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
なお、選手による募金の開始時間および場所は、都合により変更になる場合もございますので予めご了承ください。また、今シーズンにつきましてもホームゲーム実施の際は、常設の募金箱を設置いたしますので、引き続き皆さまのご協力をお願いいたします。

◆対象試合
2017明治安田生命J1リーグ
3月18(土)第4節 vsサガン鳥栖
15:00キックオフ/キンチョウスタジアム

◆時間
14:15~14:45
※状況により時間が変更になる場合もございます。

◆場所
(1)メイン中央ゲート
(2)北ゲート
(3)イベント広場
(4)ピロティ

◆参加予定
試合出場(ベンチ含む)以外の選手を予定。

◆お願い
募金活動中の選手のサインおよび写真撮影については、ご遠慮ください。
東日本大震災・熊本地震災害 被災地復興支援の募金活動という趣旨をご理解いただき、皆さまのご協力をお願いいたします。

◆柿谷曜一朗選手のコメント
「東日本大震災から6年が経ちましたが、まだ多くの方たちが震災前の生活には戻れていないと聞きます。また、熊本でも復興にはまだまだ時間がかかると思います。そんな大変なことが起こったのに、時間が経つと、どうしても風化していってしまいます。だからこそ、こういう形で定期的に皆さんに呼びかけて、支援を続けていただくことが大切だと思います。少しずつでも継続することで、大きな支援になるはずです。僕も小さい力ですが、協力していきたいです。皆さんもご協力、よろしくお願いいたします」

◆東日本大震災・熊本地震災害 被災地復興支援「TEAM AS ONE一斉募金」
Jリーグの全54クラブは、東日本大震災・熊本地震災害の被災地復興支援募金、Jリーグ TEAM AS ONE 一斉募金を実施いたします。全クラブが一斉に募金することで、AS ONE という言葉に込めた、「一緒に」を体現するとともに、選手、クラブ、リーグが一緒になって、引き続き復興支援活動に取り組むことを改めて表明いたします。なお、Jリーグ TEAM AS ONE 募金口に集まった資金は、Jリーグ/Jクラブが実施する東日本大震災および熊本地震災害等の被災地/被災者を対象とした、復興支援活動(ふれあい活動、サッカー教室、ホームタウン招待など)の原資とさせていただきます。

2017明治安田生命J1リーグ 第4節 サガン鳥栖 2017明治安田生命J1リーグ 第4節