「シンハー ヤンマーカップ2017」前日記者会見

本日、チーム宿泊先のホテルにて「日・タイ修好130周年記念事業 シンハー ヤンマーカップ2017」の記者会見が行われました。

尹 晶煥監督

─明日の試合に向けての感想をお願いします。
「バンコクグラスは今、コンディションがかなりいいと聞きました。私たちはまだ立ち上げの練習から2週間ほどしか経っておらず、完ぺきな状況ではないですが、私たちが皆さんにお見せできる最大限をお見せしたいと思うので、よろしくお願いします」

─去年の大会ではバンコクグラスが勝ったことはご存知かと思いますが、今年はどう挑戦されますか?
「去年、0-1で負けたことは聞きましたが、今年は負けずに日本に帰ることができるように戦います」

柿谷曜一朗

─ここまでのタイキャンプの感想をお願いします。
「すごくたくさんのご支援をいただいて、キャンプ地としてすごくいい環境のもと、キャンプができています。今、日本は寒いですが、こちらはすごく暑く、コンディションというか、走りの部分やフィジカルの部分はすごく調整しやすい環境でやらせてもらっています。2月25日のJリーグ開幕に向けて、すごくいいキャンプができています」

─明日の試合に向けての感想をお願いします。
「去年、0-1で負けたので、今年は勝って帰りたいです。先ほど監督も話されましたけど、今年のチームを立ち上げてまだ2週間ほどで、監督も去年と変わり、戦術であったりというところをまだまだ納得のいくほどはできていません。多少の、コンディションであったり、ズレはあるかも知れませんが、それを言い訳にせず、90分間全力で戦える体はこのキャンプで作ってきたので、しっかり勝って帰りたいと思います」

メディア