【11/20 熊本戦】ホームゲームイベントレポート

11月20日に行われたロアッソ熊本戦のイベントの様子をお伝えします。

この試合は「ニッポンハムグループ サポーティングマッチ シャウエッセン スペシャルDAY」として実施されました。


ニッポンハムパーク」ではシャウエッセンポトフスープやニッポンハムグループのおかずで攻める最強弁当「セレ弁」が販売された他、「イミダの力」のサンプリングが行われ多くのサポーターで賑わっていました。



セレッソ大阪メガストア出張売店では、メガストア限定アイテムの販売が行われ、特に「プレイヤーズフォトファイル」が大人気でした!モデルはセレッソ大阪応援ナビゲーターの久保葉月さんです。


試合前の「Anthem斉唱」はプライムセレッソ・クラブセレッソ会員から選ばれた皆さまに行っていただきました!


また日本ハムの食育キャラクター「ハムリンズ」が来場し、両チームキャプテン、主審に花束贈呈が行われました。


試合は1-0でセレッソ大阪が勝利し、「三菱電機プレゼンツセレッソ大阪勝利者賞」には藤本康太選手が選出されました!


試合後にはセレモニーが行われ、選手を代表して柿谷曜一朗選手が挨拶を行いました。
「今日は応援ありがとうございます。そして1年間応援ありがとうございます。
まず優勝できなかったこと、自分がケガをしてプレーできなかったこと、本当に悔しくて皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、J1昇格のチャンスは残っています。皆さんの力が今以上に必要です。今、監督に向けたブーイングが次は声援になるように、僕らは必ずJ1に上がります。もちろん1人ひとり思うところはあると思いますが、セレッソ大阪が1つになって勝たないとJ1に行っても意味がないと思うので、1つ1つ勝って、最後はみんなで笑顔で終われるように、最後までみんなで頑張りましょう!」



また試合終了後には、LEADS TO THE OCEAN(リーズ・トゥ・ディ・オーシャン)の活動が行われ、長居公園をはじめ、駅周辺などでゴミ拾いを行いました。ご協力いただきありがとうございました。


次回ホームゲームは2016J1昇格プレーオフ準決勝!
11月27日(日)セレッソ大阪 vs 京都サンガF.C. 15:30キックオフ
です。
皆さまのご声援何卒宜しくお願いします!