セレッソ大阪堺レディース 西田明華選手 松原志歩選手 林穂之香選手 U-20日本女子代表 FIFAU-20女子ワールドカップ パプアニューギニア2016のメンバーに選出

セレッソ大阪堺レディース所属の西田明華選手、松原志歩選手、林 穂之香選手が、U-20日本女子代表 FIFAU-20女子ワールドカップパプアニューギニア2016のメンバーに選出されましたので、本人のコメントとともにお知らせいたします。

■西田明華(にしだ めいか)
生年月日/1997.11.16
身長・体重/160cm・54kg
前所属チーム/ 島田FC
コメント
「チームから3人も選ばれて行くことになり、年上の選手に引っ張ってもらうだけではなく、セレッソの代表として責任を持った行動をして、試合では責任を持った強気のプレーをしたいです。チームの目標は優勝ですが、個人としてはまず試合に関われるよう直前合宿から自分の力を思い切り出して、試合にたくさん出られるようにしたいですし、チームに貢献したいです。U-17のアジア予選、ワールドカップ、今回のアジア予選とずっと優勝してきたチームなので、今回も金メダルを取れるよう全力で頑張ってきます」

■松原志歩(まつばら しほ)
生年月日/1997.07.07
身長・体重/161cm・53kg
前所属チーム/Erba FC
コメント
「選ばれたことは、素直にうれしいです。セレッソでも試合に出られない時期がありましたし、代表にも呼ばれない時もありましたが、あきらめずにやってきて、最後は呼んでもらうことができ、今はセレッソでもいい状態でプレーできています。この代表チームは、すごくレベルが高いので、少しでも多く試合に出られるよう、そしてスタメンにも入れるようにしたいです。優勝を目指して頑張ります」
※武庫川女子大学短期大学部在学中

■林 穂之香(はやし ほのか)
生年月日/1998.05.19
身長・体重/156cm・50kg  
前所属チーム/京都神明JSCスポーツ少年団
コメント
「ここ1年間、初めて招集されてから、ずっと世界大会の代表メンバーに選ばれることを目標にして頑張ってきたので、まずはよかったなという気持ちです。初めて代表として世界大会に行くので不安もありますが、楽しんで自分の力を出してきたいと思います。まずは試合に出られるように、練習からしっかりコンディションを整えてアピールして、世界一を取れるように頑張って来たいと思います」

【日程】
FIFAU-20女子ワールドカップパプアニューギニア2016  11月13日(日)~12月3日(土)

※大会についての詳細、その他のメンバーなどについては日本サッカー協会公式サイトをご覧ください。 http://www.jfa.jp/