丸岡満選手 ボルシア・ドルトムントより復帰のお知らせ

このたび、ボルシア・ドルトムント(ドイツ)に期限付き移籍をしておりましたMF丸岡満選手が、セレッソ大阪へ復帰することになりましたのでお知らせいたします。丸岡選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。

【丸岡 満(まるおか みつる)選手プロフィール】
■生年月日:1996年1月6日(19歳)
■出身地:徳島県
■身長/体重:173㎝/64㎏
■ポジション:MF
■経歴:川内北SSS('03)→徳島市立川内中学('08)→セレッソ大阪U-18('11)→ボルシア・ドルトムント('14.1)※期限付き移籍
■代表歴 : U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表候補
■出場記録:
◇ドイツ ブンデスリーガ通算 1試合出場(0得点)
■丸岡選手コメント
「セレッソ大阪に帰ってくることになりました丸岡満です。小さい頃から海外でサッカーをすることは僕の夢であり、目標でした。最初はドイツ語が全く話せず生活に苦しみましたが、サッカーの部分では毎日がとても刺激的でした。勝ち負けにこだわるということ、勝つことに意味があるということを練習から徹底的に叩き込まれ、日本では絶対に学べないことを肌で感じることが出来ました。勝ち負けにこだわるというところが、セレッソには絶対に必要だと思いますので、この経験を出来る限りチームに生かせるように頑張ります。そして来年こそは絶対にJ1に昇格出来るよう、昇格の立役者になれるようがむしゃらに頑張り、結果にこだわっていきますのでセレッソ大阪、そして丸岡満の応援を宜しくお願いします」

トップチーム