• X
  • LINE
  • Facebook

アウェイ・ロアッソ熊本戦 ゲーム観戦時の注意事項について

  • チーム
5月24日(日)に開催されますアウェイゲーム:ロアッソ熊本の観戦ルールなどについては、以下をご確認ください。
アウェイゲーム観戦時にはJリーグ共通観戦マナーと併せ、本規程・マナーを遵守していただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
対象試合:
明治安田生命J2リーグ 第15節 ロアッソ熊本 対 セレッソ大阪 5月24日 (日) 16:00 @うまかな・よかなスタジアム

ロアッソ熊本 観戦ルール:
ロアッソ熊本では、スタジアムにご来場される皆様が安全で快適にサッカーを楽しんでいただくために、J リーグ共通観戦マナー(J リーグホームページリンク)に基づき、いくつかの観戦ルールを設けています。
「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」のクラブ理念を実現するため、熊本県のホームのサポーターのみならず、アウェイのサポーターにとっても、また熊本へ来場したくなる「あたたかいスタジアム」を目指します。
なお、ルールを守れない場合には、退場および入場禁止となる場合もありますので、予めご承知おきください。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

■ スタジアムに持ち込んではいけないものがあります!
・ 花火、爆竹、発煙筒、ガスホーン、ブブゼラなどは持ち込めません。
・ ビン、缶なども持ち込めません。中身は入口で紙コップに移してご入場下さい。
・ ペットを連れての観戦はできません。(盲導犬、聴導犬を除く)
・ その他、試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼす等のおそれがあると警備従事員が判断したものは持ち込みを禁止します。

■ 観戦マナーを守ってください!
・ 応援の横断幕や垂れ幕は、決められた場所に取り付けてください。
・ 人を傷つけることを目的としたものは掲げないでください。
・ 席の前方から身を乗り出して大きな旗を振ることは、大変危険なので禁止しています。
・ 紙吹雪や紙テープなどの使用はおやめください。
・ 拡声器を使用しての応援はおやめください。また、ピッチ、スタンドに向けて審判、選手・チーム、相手サポーターへの誹謗中傷を目的とした拡声器の使用もおやめください。(ノイズ音、サイレン等も含む)ただし応援の統制目的での拡声器の持ち込みは可とします。
・ 暴力、���嚇、どう喝、またはクラブがそのように判断した行為は禁止します。
・ 座席に立っての応援はおやめください。

■ 試合運営の妨げになることは、しないで下さい!
・ ホイッスル(笛)や拡声器等のサイレンの使用は禁止しています。
・ フィールドにものを投げ込まないでください。
・ フィールドには、絶対に入らないでください。

■ 他のお客様、スタジアム近隣の皆様に迷惑のかかることはしないでください!
・ 近隣の騒音となる、過度な鳴り物を使用した応援はおやめください。ブブゼラまたは類似する鳴り物の使用は禁止します。
・ 通路に荷物を置いたまま、また通路に立ち止まっての観戦、応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・ 観客席は禁煙です。喫煙は、指定の場所でお願いします。
・ 21 時以降の太鼓の使用は、近隣の方へのご迷惑になりますので、おやめください。
・ ロアッソ熊本の承認を受けていないポスター・ビラ・広告物等の配布、掲示は禁止です。
・ ロアッソ熊本の承認を受けていない募金、署名、調査活動、物品販売は禁止です。
・ 所定の場所以外に、ゴミその他汚物を廃棄することはおやめください。
■ 横断幕掲出ルール
▽横断幕掲出エリア(赤ライン:ホーム幕 青ライン:アウェイ幕)
横断幕の掲出については、ご自身がお持ちのチケットでご入場できる座席エリアにて、上記掲出可能場所のみ掲出ができます。

【注意】
◎ お客様の視界を遮るような掲出は禁止です。
◎ メインスタンドおよびバックスタンド中央部分は掲出ができません。
◎ 係員の指示に従って掲出してください。
◎ 広告看板や、非常灯、ゲート名などの競技場看板を隠しての掲出は禁止です。
◎ 掲出の際は、テープ類の使用は禁止です。紐などをご使用ください。
◎ 誹謗中傷や差別と受取れるような内容の横断幕の掲出は禁止です。当クラブで誹謗中傷や差別にあたると判断した場合、撤去させていただくとともに、その行為については警告をし、警告にも従わない場合は退場していただくことといたします。

■ 優先入場について
ロアッソ熊本シーズンシート購入者のみ、開場の 30 分前から優先入場が可能です。

【注意】
◎ うまかな・よかなスタジアムでは、ホームチームサポーターのお客様は4ゲートから、アウェイチームサポーターの方は 2 ゲートからご入場ください。
◎ 水前寺競技場では、ホーム側 A・B ゲートおよび S・SS ゲートより入場が可能です。
※悪天候などの際には、優先入場および一般入場を早める場合もありますので、予めご了承ください。

TOP > ニュース一覧 > アウェイ・ロアッソ熊本戦 ゲーム観戦時の注意事項について