三菱電機 presents 2014セレッソ大阪ファン感謝イベント「セレッソの日。」イベントレポート

12月7日(日)、三菱電機 presents 2014セレッソ大阪ファン感謝イベント「セレッソの日。」を開催いたしました。
当日の様子をお伝えいたします。

 約5,000名もの、多くのファン、サポーターの皆様にご来場いただきました!

オープニングでは、宮本 功取締役強化本部長より、ご来場いただいた皆さまへ、感謝の挨拶をいたしました。

「一年間、応援ありがとうございました。また、降格したにもかかわらず、大宮にはたくさんのお客様が応援に来てくれて、とても嬉しかったです。皆さんの期待に応えたかったのは、選手、スタッフも同じ思いです。ライバルチームが活躍している中でモチベーションは今の自分の中では最高です。絶対に巻き返したいです。一年間、本当にありがとうございました」

セレッソ大阪堺レディースからは、チームを代表して、西田明華キャプテンからファン、サポーターの皆様へ一年間応援いただいたことへの感謝の気持ちをお伝えしました。

 

司会は、おなじみの森島寛晃アンバサダータジアムDJ西川大介さんとでした!

 

選手やスタッフは様々ンイベントに参加しました。

フードパークには、ホームゲームでもお馴染みの「たこ焼き道楽わなか」に、カカウ選手吉野峻光選手、藤本康太選手丹野研太選手、山口 蛍選手杉本健勇選手たちがたこ焼き販売のお手伝いをしました。不慣れな手つきにも、そこは愛嬌でカバー!?

 

試合で選手たちが使用するロッカールームを、マネージャー自らがそのままに再現。オープンから行列ができ、大人気のコーナーでした!

ピッチレベルでのイベントの一つ、「大綱引き大会」には、新井場 徹選手武田博行選手、楠神順平選手、小谷祐喜選手やセレッソ大阪堺レディースが参加しました。サポーターと一緒に一生懸命綱を引っ張りました。

新井場選手の提案で予定外の決勝戦も行われました!

また、「玉入れ」には、河野和正コーチ藤野英明コーチ小菊昭雄コーチ高橋大輔コーチ藤本康太選手丹野研太選手安藤 淳選手丸橋祐介選手が参加しました。
また、セレッソ大阪堺レディースの選手や高橋 優コーチ、そして北浦敦士フィジオセラピストも参加しました。

かなり本気モードのコーチや選手たち、ストップがかかっているのに投げ続けていたのはダレ?


「タイガー キッズファンタジスタ」では、子どもさんだけではなく、大人の方もキックターゲットに挑戦していただきました。高得点のプレーヤーには、藤本選手と丹野選手もハイタッチでお祝いしました!

八光自動車presents「選手とドライブデート気分」には永井 龍選手長谷川アーリアジャスール選手が参加しました。
選手と二人っきりでどんな会話で盛り上がったのでしょうか?



キンチョウスタジアム内体育館に特設されたスタジオでは、まずは「ゴラッソ!セレッソトークショー」が行われました。
森島アンバサダーから山口 蛍選手山下達也選手へのするどい質問に、会場は大いに盛り上がりました!


続いて行われた「タイ」「インドネシア」「日本」の3拠点をインターネットカメラを通じて交流する「ライブストリーム」には、ディエゴ・フォルラン選手カカウ選手が参加しました。タイのセレッソ大阪サポーターから選手たちへの質問などがありました。

 


親子サッカー教室体験では、新井場 徹選手、武田博行選手、長谷川アーリアジャスール選手、永井 龍選手が参加。プレーのときとは違った一面を見せる選手たちに、皆様に楽しんでいただきました。

自分でプレーするのと違って、指導の難しさも感じた選手もいたようですが、楽しく子どもさんたちと触れ合うことができました。

 

「三菱電機写真屋さん」コーナーには、楠神順平選手小谷祐喜選手、染谷悠太選手、キム ジンヒョン選手が参加しました。記者会見で使われるバックパネル(スポンサーボード)の前でサポーターの皆様と一緒に撮影会を行いました!記者会見気分を味わっていただけましたか?

 

コンコースに設置された、「選手ご当地PRブース」の「堺ブース」には、堺市出身であり、堺親善大使の扇原貴宏選手が登場し、扇原選手の写真入りの「親善大使名刺」を自身で配布しました!

昨年もご好評いただいた「セレッソ大阪」vs「セレッソ大阪OBチーム」スペシャルマッチが行われました!

新井場 徹監督のメンバー編成、途中からは選手全員がコーチングスタッフとなったスペシャルマッチ。ふだんと異なるポジションでプレーする選手たちの珍プレー続出でした!

 

  

 
OBチームの前半には、森島アンバサダーがゴールキーパーとして参加するなどして、スタジアムは大いに盛り上がりました!もちろん後半からは、背番号「8」をつけて、フィールドプレーヤーとして見せ場?を作っていました!

 

クロージングの挨拶は山口キャプテンがさせていただきました。

「今日は短い時間でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?今年一年、結果が出ない中で、たくさん応援してもらっていて、本当にありがとうございます。来年一年でJ1へ上がって来れるように選手もがんばりと思いますし、そのためにもまた皆様の応援が必要になってくるので、来年もよろしくお願いします。今年一年、本当にありがとうございました!」

三菱電機presents 2014セレッソ大阪ファン感謝イベント「セレッソの日。」には、厳しい寒さの中、約5,000名のファン、サポーターの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。選手、スタッフにとって、皆様と触れ合え、とても楽しめた一日となりました。これからもセレッソ大阪にご声援のほど、何卒よろしくお願いいたします。