• X
  • LINE
  • Facebook

「セレッソ大阪キャラ弁コンテスト」イベントレポート

  • イベント

9月27日(土)浦和レッズ戦の“レディースDAY”において開催しました、「セレッソ大阪キャラ弁コンテスト」にご応募いただいた皆さまのキャラ弁をご紹介させていただきます。

☆★☆最優秀キャラ弁大賞/三菱電機提供 IHジャー炊飯器 NJ-VE105☆★☆


宮城 彩さん「桜の戦士」
いちばん好きな応援歌『桜の戦士』をお弁当にしてみました!
ロビーくんは、おかか醤油と岩海苔おにぎりで色の濃淡をつけ、目や鼻は目玉焼き・薄焼き卵と海苔です。
歌詞の冒頭とcerezoの文字はチーズと海苔でがんばりました!
バックはブロッコリーサラダを敷きつめて芝生を表現し、その上にある桜は表情をつけ、まさに桜の戦士!
11人がピッチ場で笑顔です(^^)
あとは我が家のお弁当の定番、からあげ・玉子焼・赤いウインナー・ハッシュドポテト・枝豆ピックで飾っています。


☆★☆セレッソ賞/セレッソグッズ詰め合わせ☆★☆


松尾 千苗さん「cerezo応援に行くでっ!!」
【ロビー(ご飯)】いなり風おにぎり(ゆかりごはん+白ご飯)、薄あげ・ハム・椎茸煮・海苔・スライスチーズ・薄焼き卵
【ロビーナ(メインおかず)】ハンバーグ&マッシュポテト、ハム・椎茸煮・海苔・スライスチーズ・薄焼き卵、なると・金時豆
【副菜】タコウインナー・ナポリタン・葱入り玉子焼き、プチトマト・オクラ入りちくわ・カボチャのガーリックバターソテー
【桜の花びら】ハム・グリーンレタス
フラッグは竹串とプリントした紙で作りました^^
5年ぶりくらいにキャラ弁を作ったので要領が悪くなっててロビー&ロビーナを大きく作りすぎ、準備してたおかずが入りきりませんでした↓3D感が伝わらない撮り方になってしまってます。。。
23日にフットサルの公式戦がある子供達(11歳・12歳)に持たせます^^(と言う訳でそれぞれ2つずつ作りました笑)コンテスト当日は会場へ応援に行きます!!!


<応募作品一覧>


福田 絵美さん「桜(セレッソ)V(勝利)」
顔はご飯です。照り焼きソースで色付け!目や髪の毛のパーツは海苔です。ほっぺは桜でんぶ!セレッソカラーのピンクはハム♪セレッソの桜エンブレムとユニフォームにしてみました!
おかずはカツ、ハートの卵焼き、チキンソテー、デザートはリンゴとぶとう。リンゴでシルエットをかたどってみました♪


河辺 とも子さん「ロビーくん弁当」
ロビーの顔はしょうゆを混ぜたごはんで作っています。上にかつお節を乗せフワフワ感を出しています。顔にはココア入りの薄焼き卵、目には薄焼き卵を使っています。目と歯はチーズで作ってみました。


川口 絢加さん「Let's soccer!」
下にグリーンリーフを敷いて芝生をイメージしました。おにぎりは、サッカーボールで遊ぶロビーをイメージしました。ウインナーは飾り切りで、太陽を作りました。卵焼きはハートにして、カニカマは割いて反対向きに巻きました。


鳥越 春菜さん「フォル麺弁当」
【フォルラン】髪 ラーメン、顔 おにぎり、カチューシャ チーズ
【ロビー】おにぎり
【ボール】おにぎり
【周りの飾り】 ハム トマト ウィンナー 卵焼き とんかつ
フォルランおにぎりの中身はウルグアイ名物の「アサド」です。ロビーおにぎりの中身は鮭(シャケ)です。扇原選手と永井選手の好きなトンカツと卵焼きはCEREZOロゴの後ろに隠れています。


岡田 紀代さん「オカン&息子っち」
【ロビー】顔 おにぎり(茶色はカツオ)、目 蒲鉾・卵焼き・海苔、鼻 海苔
【ロビーナ】顔 おにぎり(茶色はカツオ)、目 蒲鉾・卵焼き・海苔、鼻 海苔、メガネ カニカマ、リボン カニカマ
【桜の花びら】蒲鉾

 


北本 夏季さん「8番がもっともっと似合う選手になって帰って来てね」
セレッソの今年の最大の出来事として、セレッソが大好きな柿谷曜一朗選手がバーゼルへ移籍しても活躍して、強くなってまたセレッソへ帰ってきてくれることを信じて作りました♥
【セレッソユニフォーム】ニッポンハムおにぎり
【バーゼルユニフォーム】おにぎり
【ユニフォーム背番号】チーズ
【セレモニーのときの花束】ブロッコリーと梅肉
【ロビー】コロッケ、顔チーズと海苔
真ん中は酒本選手イメージ→鮭(笑)
右端の拓実選手→たくわん(笑)一応8型に。
ほとんどの素材を8にしました♡


柳澤 沙千恵さん「最強のサポーター参上!!」
ロビーをメインに作りました。顔のベースをソースごはんで、口元をつくねハンバーグで作りました。コロッケで模様を表し、鼻を海苔で、目をチーズと海苔で描きました。
つくねハンバーグは豆腐と鶏ひき肉を混ぜ合わせてオーブンで焼くことでふわふわに仕上げました。全体にはハムのサクラの花びらを散らし、セレッソらしさを演出しました。
ロビーのほっぺたのサクラは、少し濃いピンク色のカブの漬け物を使用しました。
かわいくて、美味しく出来上がりました!


大井 佑香さん「はぢめてのキャラ弁」
【桜おにぎり】桜でんぷ
【ロビーくん】チキンナゲット、チーズ、薄焼きたまご、海苔、ソース
【サッカーボール】うずら、海苔


高野 縁さん「頑張れセレッソ!」
【ミッキー】おにぎり
*顔チーズ
*白目かまぼこ
【ユニフォーム】ニッポンハム
【応援する手】枝豆
【芝生】オクラのニッポンハム巻
【サッカーボール】チーズ、のり
【日本の旗】カニかまぼこ
【ポンポンイメージ】卵焼き


栗木 エミさん「ナイス・セーブっ‼︎キム・ジンヒョンっ‼」
生まれて初めてキャラ弁を作りました。息子が大好きなジンヒョン選手がゴールを守ってる姿です。
【ジンヒョン選手】鮭ごはん
【ユニフォーム】ほうれん草
【ボール】チーズボール&海苔
【おかず】玉子焼き、ミートボール、ウインナー、ごぼうサラダ、カニカマ


ますとみさん「真っ黒まるちゃん弁当」
【顔、体】焼きおにぎり、チーズ、のり、にんじん
【ユニフォーム】カニカマ、チーズ
【歯の輝き】大学いも
【背景】キャベツ、にんじん、ハム


小林 あかねさん「セレッソでハロウィーン★」
ハロウィーンをテーマに作りました。ドラキュラに扮したロビーはおかかおにぎりです。顔はチーズ、海苔、卵焼きで作ってあります。帽子、マントも海苔です。カボチャはチキンライスです。顔は海苔です。お化けはマッシュポテトで作っています。その他ロゴ、エンブレムなどはチーズ、卵焼き、海苔、ハムなどを使いました!


桜子さん「セレッソの宝たち!!」ガンジーさんはどっち!?&シャケちゃん
ガンジーさんは白米に海苔でお顔を、人気のKIRIMIちゃんとセレッソの人気者の酒本選手をかけて、シャケちゃんのコラボ♪ピンクのかまぼこを桜の形にして、セレッソ20thとエンブレムのフラッグを立てて、シンプルに仕上げました。


江口 美登里さん「しゃけのり弁」
大好きな酒本選手を題材にさせていただきました。ご飯はおかかをしいたのり(憲=海苔)弁をにし、名前にちなんでメインのおかずはしゃけ(酒=鮭)をいれています。薄焼き玉子で魚・ハムで桜を作りセレッソをイメージしています。顔を作るのが一番難しかったですが、チーズと海苔を使って作りました。
酒本選手の活躍を願っています!

来年もたくさんの皆さまからのご応募お待ちしております!!

TOP > ニュース一覧 > 「セレッソ大阪キャラ弁コンテスト」イベントレポート