マルコ・ペッツァイオリ監督および カルステン・ラキース ヘッドコーチの契約について

弊クラブでは、2014年9月8日付けで、マルコ・ペッツァイオリ監督およびカルステン・ラキース ヘッドコーチとの契約を解除することになりましたので、お知らせいたします。

≪マルコ・ペッツァイオリ監督プロフィール≫
■氏名   : マルコ・ペッツァイオリ(Marco Pezzaiuoli) 
■生年月日 : 1968年11月16日生まれ(45歳)
■国籍   : イタリア(ドイツ出身)

≪カルステン・ラキース ヘッドコーチ プロフィール≫
■名前   : カルステン・ラキース(Carsten Lakies)       
■生年月日 : 1971年1月8日(43歳)
■国籍   : ドイツ

【岡野雅夫 代表取締役社長 コメント】
この度、マルコ・ペッツァイオリ監督を交代することにいたしました。同監督は今シーズン6月から急遽チームを立て直すべくここまでチームの指揮をとってきましたが、結果につなげることができませんでした。現状の成績ではシーズン当初の目標達成ではなく、J1残留という目標にせざるをえない状況となっており、シーズン途中の二度目の監督交代という苦渋の決断に至りました。
ここからチーム一丸となり、Jリーグでの巻き返しをはかってまいる所存ですので、セレッソ大阪を応援していただいているファン、サポーターの皆様には、引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。