• X
  • LINE
  • Facebook

Jリーグ第17節vsサガン鳥栖戦(7/27)ホームゲーム イベントレポート

  • イベント

Jリーグ第17節vsサガン鳥栖戦は、セレッソ大阪オフィシャルパートナー「大阪学芸」サポーティングマッチとして開催されました。


スタジアム内では、大阪学芸中等学校生徒有志の皆さんと吉野峻光選手と永井 龍選手が共同で製作したクッキー販売が行われました。
一番最初に並んでくださっていたサポーターのお二人は、「吉野選手に買いに行くからね」と前もって声をかけてくださっていたそうですですが、抽選でその吉野選手のサイン色紙が当たって、さらに喜んでいただけたようです。


Jリーグオフィシャルトレーディングカード「チームエディション・メモラビリア」が一般販売に先駆けて、スタジアムでの先行発売が行われました。

2パックお買い上げごとに、「ノベルティカード」1枚がプレゼントされました。
こちらのご家族のお兄ちゃんは「キム ジンヒョン選手が好き!」とのことですが、どの選手のカードが出てきたのでしょうか?


対戦相手のサガン鳥栖のホームタウン「佐賀県PRブース」が出されました。
佐賀牛をはじめとする特産品の当たる抽選会や、みかんやうちわの配布が行われました。


また、みかん吉くんやサガン鳥栖のキャラクター・ウィントスくんも来場し、イベントを盛り上げていました。


オフィシャルスポンサー「アクシスジャパン」ブースでは、「WAVEBALANCEインソール」体感イベントを実施しました。
体感イベントに参加した小谷祐喜選手、真剣な様子で説明に聞き入っていました。


お買いあげいただいたサポーターの方との記念撮影会も行いました。


大阪市北区、住之江区の区民デーが開催され、北区のキャラクター「のんちゃん・すーちゃん」そして住之江区のキャラクター「さざぴー」が応援に来てくれていました。
キックオフ前には北区の古屋和彦区長からご挨拶いただきました。


「大阪学芸」の生徒の皆様がフラッグベアラーを務めてくださり、両チームキャプテンそしてレフェリーへの花束贈呈が行われました。


また、ハーフタイムには「大阪学芸」の生徒の皆様のグリーンキーパー体験で、ピッチのメンテナンスにご協力いただきました。


キックオフ前には、この試合でJ1リーグ通算100試合出場を達成した山口 蛍選手へご家族から花束贈呈のセレモニーが行われました。
試合は0-1と残念な結果に終わりましたが、「結果として受け止め、切り替える。監督の目指すサッカーを信じてやっていく」とコメントする山口選手。
試合を重ね、そしてキャプテンとしてさらに成長している姿を見せてくれています。
チーム全員で気持ちを切り替えて、次節新潟戦を全力で戦いますので、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。


次回ホームゲームは、8月9日(土)Jリーグ第19節19:00キックオフvsFC東京戦@ヤンマースタジアム長居です。
皆様のご来場をお待ちしております!

TOP > ニュース一覧 > Jリーグ第17節vsサガン鳥栖戦(7/27)ホームゲーム イベントレポート