スタジアム演出について

これまでサポーターの皆さまと共に取り組んで参りましたスタジアム演出のひとつに、「『POWER AND THE GLORY』を場内の伴奏なしに歌う」ことがあります。

その第一段階として、昨年は曲の途中から場内の伴奏を止め、今シーズンにおいては歌い出しから、サポーターの皆さまの声だけにお任せしています。これにはこの歌がクラブの主導するものではなく、「サポーターの皆さまからの選手への熱い気持ち」であるという意味が込められており、クラブはその補助としてカラービジョンに歌詞を表示させていただいております。

セレッソ大阪としては、将来的にサポーターの皆さまの声援や歌声だけでスタジアム全体を盛り上げ、よりホームらしい雰囲気を作り出し、選手を最大限に鼓舞できるような環境を作り出していきたいと考えております。
その過程として「POWER AND THE GLORY」は、今後も伴奏を流さず、歌声だけで作り上げるスタイルの継続をお願いしたいと思います。
座席位置によりましては、声を合わせにくいというご意見も頂戴しておりますが、一人でも多くの方々にご賛同いただき、目標とするスタジアムに近づくことができるよう、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

なお、今シーズンは「POWER AND THE GLORY」をセレッソ大阪選手紹介の前に歌っていただいておりましたが、7月15日川崎フロンターレ戦よりセレッソ大阪選手紹介後とさせていただきます。

【7月15日からのタイムスケジュール】
(1)審判団紹介
(2)アウェイチーム紹介
(3)オープニングアタックVTR
(4)セレッソ大阪選手紹介
(5)POWER AND THE GLORY
(6)セレッソアンセム
(7)選手入場

セレッソ大阪ホームページにスタジアム曲(3曲)の歌詞を掲載いたしましたので、ご活用ください。
http://cerezo.jp/fanclub_anthem.asp

今後とも熱いご声援をよろしくお願いいたします。