• X
  • LINE
  • Facebook

2014沖縄トレーニングキャンプ 3日目

    今日の午前練習は、選手たちがちょっと苦手とするランニング・メニューでした。

    大阪で始動してから何度か行われたフィジカルテストの測定データをもとに組み分けされたグループごとで、決められたペースを守って走り続けました。

    それぞれのグループにはペースメーカーとして先頭にたって、他の選手たちを牽引する選手たちがいます。

    走り続けることで気持ちが折れそうになっても、その選手たちが率先して声を出し、全選手が最後まで走り切ることができました。


    午後からはボールを使った練習が行われましたが、いずれも今シーズン初めて行う形式が取り入れられていました。

    ウォーミングアップでもボールを使用したゲーム形式のものが行われ、自然と選手たちも笑顔になっていました。


    続いて行われたパス交換からのシュート練習も初めて試みられたものでした。

    ゴールまで直線上に並べられた人型の障害物の間を、二人一組でパス交換をしながら通り抜け、最後にシュート!

    慣れるまで選手たちも少し苦労していたようです。


    さらにゲーム形式のピッチ内にも同様の障害物が設置されて行われました。

    またこのゲームには高橋大輔コーチも参加しました。


    明日はいよいよ今シーズン最初の練習試合が予定されています!

    ただその前に、練習グラウンドの移動となり、マネージャーたちは引っ越し作業で大忙し。

    選手たちも用具運びを手伝いました。


    今日は午前午後ともに少しだけ練習時間が短くなりました。

    満面の笑顔を見せる丸橋祐介選手と永井 龍選手でした!


    そして、今シーズン新加入の小谷祐喜選手は明日からのJリーグ新人研修に備えて、「しっかりがんばってきます!」と一足先に帰阪しました。


    TOP > ニュース一覧 > 2014沖縄トレーニングキャンプ 3日目