三菱電機 presents 2013セレッソ大阪ファン感謝イベント「セレッソの日。」イベントレポート

12月8日(日)、三菱電機 presents 2013セレッソ大阪ファン感謝イベント「セレッソの日。」を開催いたしました。
当日の様子をお伝えいたします。


たくさんのサポーター・ファンの皆さまがご来場くださいました!


ご来場いただいた皆さまへ、岡野雅夫社長より、2013シーズン セレッソ大阪へのご声援
感謝のご挨拶をいたしました。


続いて、藤本康太キャプテンからもサポーター・ファンの皆さまに感謝の言葉が伝えられました。


司会は、スタジアムDJの西川大介さん森島寛晃アンバサダーでした!
ロビーマダム・ロビーナもステージに登場しました!


こちらは、「三菱電機ブース」です。
「セレッソ大阪電気屋さん」と称して、「三菱家電品展示即売会」が開催されました。
ご購入いただいた先着50名さまには「三菱電機オリジナルTシャツ」がプレゼントされました!
笑顔で一日店長を体験中の藤本選手とお客さま。


多田大介選手武田洋平選手です!マイクを片手に電気屋さんを体験中です!


昨年も一日店長を体験した吉野峻光選手は、慣れた様子で「この掃除機、よく吸うで~!」と実演販売をしていました!


三菱電機ブースでは、「写真撮影会」も開催されました!
ご参加いただいたお客さまと、山口 螢選手杉本健勇選手


柿谷曜一朗選手山下達也選手も皆さまとの写真撮影会を楽しみました!


ピッチ周辺で行われた「大綱引き大会」です。笑顔で綱を引っ張る新井場 徹選手


こちらは、「大縄跳び大会」の様子です。椋原健太選手も同じチームの皆さんと息を合わせてジャンプしました!


ピッチでは、選手になった気分を味わっていただく、体験型のイベントが実施されました!
「ヘディングゴール」を体験中のお客さま。


「フリーキック壁体験」では、鋭いボールに、丸橋祐介選手秋山大地選手小暮大器選手もこの表情です!


「セレッソ大阪サッカースクール」を体験中の皆さま。


こちらは、「タイガー魔法瓶presentsキッズファンタジスタ」です。
ご来場の皆さまにキックターゲットをお楽しみいただきました!


横山知伸選手黒木聖仁選手が参加しました!


また、武田亘弘GKコーチ小菊昭雄コーチも参加しました!


「朝日新聞ブース」に丸橋選手が登場すると、カメラマンも近づけないほどたくさんの皆さまがお集まりくださいました!


昨年のファン感謝イベントでもご好評いただいた「選手のご当地PRブース」は、今年も大好評でした!
こちらは、黒木選手のご当地「宮崎県PRブース」です。
宮崎県のシンボルキャラクター みやざき犬「ひぃくん」も来場しました!


「わたがしコーナー」では、シンプリシオ選手エジノ選手が、わたがし作りに挑戦!
うまく作ることができ、お客さまにも好評でした!


体育館で行われた「玉入れ大会」の様子です!キム ジンヒョン選手も参加しました!
試合ではゴールを守る守護神ですが、このときばかりは、かごをめがけて一生懸命ボールを投げ入れます!


今季、大活躍した山下選手。「ドッヂボール大会」でボールを手に持ってプレーしている姿は新鮮です!


選手たちの私服が展示され、それがどの選手の私服なのかを当てていただく「選手の私服当てコンテスト」を実施しました!


このあと、その私服の持ち主の選手たちがその服に着替えて、ステージに登場しました!


セレッソ大阪堺レディースも来場し、2013シーズン活動のご報告と、
ご声援いただいた皆さまへのご挨拶をいたしました。


2014シーズンユニフォームの発表も行いました!


イベントの締めくくりを飾ったのは、「セレッソ大阪」vs「セレッソ大阪OBチーム」スペシャルマッチでした!


元祖「背番号8」の森島アンバサダーも本気の真剣勝負が繰り広げられました!


サプライズでレヴィー・クルピ監督もスペシャルマッチに飛び入り参加しました!


三菱電機 presents 2013セレッソ大阪ファン感謝イベント「セレッソの日。」には、厳しい寒さの中、
約5,500名のサポーター・ファンの皆さまがご来場くださいました。
楽しいひとときをファン・サポーターの皆さまと過ごすことができ、
レヴィー・クルピ監督をはじめ、選手・スタッフにとって、心温まる一日となりました。
心より厚く御礼申し上げます。
これからもセレッソ大阪にご声援のほど、よろしくお願いいたします。