11/30鹿島アントラーズ戦イベントレポート

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


11/30鹿島戦では、「都島区、鶴見区、平野区民デー、福島区、西淀川区、東淀川区、東住吉区民優待デー」を実施しました。
東住吉区のマスコットキャラクター「なっぴー」が応援に駆け付けてくれました!


12/1からの歳末警戒実施に向けたオープニングイベントとして、森島寛晃アンバサダーが、
大阪市東住吉消防署の一日消防局長に就任し、防火・防災思想の啓発活動を行いました。
2年連続で一日消防署長に任命された森島アンバサダーですが、消防署長あいさつでは、
「とても緊張しました!」とのことです。


また、消防車両(救助隊車・小型タンク車・救急車)などの展示も行われました!


ホームゲームでスタジアム周辺に掲げられている「スタジアムバナー」。
こちらに選手の直筆サインを入れて、入札形式で販売することになりました!
なお入札は、どなたでもお申込いただけます!詳しくはこちら>>>


同試合は「ヤンマーサポーティングマッチ」でもありました。「JA全農にいがた」のご協力により、
来場者先着15,000名様に魚沼産コシヒカリを使用したおにぎりがプレゼントされました!


鶴見区長と鶴見区のマスコットキャラクター「つるりっぷ」も応援に駆け付けてくださいました!


平野区からは、平野区のマスコットキャラクター「ひらちゃん」と「平野区ひらふわ応援団」の皆さんが
来場!「ひらちゃん体操」が実施されました!


2012シーズンまでセレッソ大阪に在籍していた高橋大輔氏より、スタンドのサポーターの
皆さまに向けて挨拶がありました。


サポーターの皆さまの温かい「大輔コール」に感極まる高橋氏。


試合前に、「JA全農にいがた」から両チームに魚沼産コシヒカリ(米)100㎏、ル レクチエ10ケースが贈呈されました!


サポーターの皆さまによる「応援ボード」が掲げられました!






スタジアムがセレッソカラーに包まれました!


最高の雰囲気の中、絶対に勝たなければならない戦いが始まります!


こちらは、毎ホームゲームで好評放送中のスタジアムFM「FM NAGAI」の中継室です。
亀山つとむさんにゲスト出演していただきました!
この日、「一日消防署長」の啓発活動で多忙を極めた森島アンバサダーは、署長姿のままでの参加となりました。


試合後には、「2013シーズンホーム最終戦セレモニー」を行いました。
惜しくも、ホーム最終戦、またレヴィー・クルピ監督のホームラストマッチとなる鹿島戦を
勝利で飾ることはできませんでしたが、最後まで大声援で支えてくださった
サポーター・ファンの皆さまに、レヴィー・クルピ監督から感謝の言葉が述べられました。


同試合には、今シーズン・ホームリーグ戦最多となる36,361人の皆さまがご来場くださいました。
たくさんの皆さまに熱いご声援をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。

☆11/30鹿島アントラーズ戦の公式記録はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000269

12月8日(日)12時よりキンチョウスタジアムで、菱電機 presents 2013セレッソ大阪ファン感謝イベント「セレッソの日。」を開催いたします!
皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております!
詳しくはこちら⇒ http://www.cerezo.jp/news_detail.asp?c_idx=10011805&contents_code=100102