• X
  • LINE
  • Facebook

11/30vs.鹿島前哨戦 「モリシ×ナラハシ OB先制口撃」vol.2

  • イベント

(名良橋)今回は注目の選手をあげてみようか。

(森島)いいですね。やっぱり小笠原選手とか中田選手ですか?
(名良橋)おいおい、鹿島は「ベテラン中心のチーム」なんて思ってるんじゃない?実は活きのいい若手が豊富なんだよ!

まずは大迫勇也選手
今シーズンの鹿島では何と言ってもこの選手!先日の日本代表欧州遠征でもスタメンの抜擢に応えて、見事な活躍を見せたのは皆さんご存知でしょう。前線でポストプレーもできるし、決定力もある。ディフェンスラインの裏に抜けるスピードもあり、ゲームを作る能力もある。いろいろなことができる選手。なにより今シーズンはゴールの意識が強い!本当に頼れる選手に成長したもんです。

次に遠藤 康選手
テクニックもあり、前線でタメができる選手。パスだけでなく、ドリブルでボールを運んで戦局を打開もできる。左利きで、ペナルティアリアの外から切れ込んでシュートが打てるのも強み。右45度の角度は「遠藤ゾーン」。ペナルティエリアの外からでもシュートを決めることができる。今シーズンからレギュラーに定着してゴールも量産!ストライカーとしても期待できる選手。

そして伊東幸敏選手
アグレッシブで攻撃的なサイドバック。セレッソの左サイドの丸橋選手とのマッチアップで主導権争いが楽しみです。1試合を通じてプレーのバランスがいいし、自信もついてきた。加入2年目で怖いものが無いのも魅力です。今年になってポジションを獲得。チームの期待に十分に応えています。運動量は豊富で最後まで走りきることができるのも魅力。鹿島の伝統的な攻撃的サイドバックを継承するプレーヤー。


(名奈良橋)どう?鹿島の選手の魅力がわかったでしょ?

(森島)いやいや、セレッソも負けていませんよ。今や若くていいプレーヤーといえばセレッソですからね。


まずは柿谷曜一朗選手
今やセレッソの大黒柱。日本中が注目している選手です。先日の日本代表欧州遠征では大迫選手に負けず、ゴール・アシストという結果を出しました。もちろんセレッソでのプレーも1年間素晴らしいものを見せてきています。日本中のサッカーファンに、スタジアムで観てほしい選手ですね。

次に山口 螢選手
驚異的な運動量とアグレッシブな守備、そして攻撃に参加するセンスもある、もうひとりのセレッソの顔です。日本代表でもスタメン出場を果たすなど、信頼度がグッと上がってきましたよ。セレッソ自慢の前線のプレーヤーともコンビネーションは抜群で、攻撃面での貢献度も大ですよ!

そして南野拓実選手
ルーキーイヤーからレギュラーポジションを獲得した注目の選手ですよ。アカデミーから昇格して開幕でスタメン出場したことからも、期待度がうかがえます。何よりセンスがバツグンで運動量も豊富。夏場に怪我で離脱した期間、チームの勝点が少なかったことからもこの選手の重要度がわかりますよ!セレッソの明日を担う選手No.1です。

(森島)どうです!本当はまだまだいるんですが、ナラさんの紹介と人数を合わせておきましたよ。セレッソの方が勝っているでしょ。

(名良橋)何勝手に「勝ってる」とか言ってるの!まあ確かにセレッソの若手もいいからね。ここは引き分けにしておこうか。

(森島)まあ、いいでしょう。試合はあくまでチームでするものですからね。

(名良橋)じゃあ、次は試合展開について予想しようか。

(森島)おお!どんどん奥深くなりますね。いいでしょう、いきますか!

【次回に続く】

11/30vs.鹿島前哨戦 「モリシ×ナラハシ OB先制口撃」vol.1はこちら
http://www.cerezo.jp/news_detail.asp?c_idx=10011840&contents_code=100102

TOP > ニュース一覧 > 11/30vs.鹿島前哨戦 「モリシ×ナラハシ OB先制口撃」vol.2