• X
  • LINE
  • Facebook

11/23サンフレッチェ広島戦イベントレポート

  • イベント
当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


11/23広島戦では、試合会場の売店で発生する“ごみ”の量を減らす試みとして、
使い捨ての「紙コップ」から繰り返し使える「リユースカップ」に代えてドリンクを販売しました。
こちらは、当日スタジアム場外に設置した「エコステーション」で、見事「選手サイン入りオリジナル
タンブラー」を手に入れられたお客さまです!


「キヤノンステーション2013」の「~君こそクラブの救世主~君だけのオリジナル号外を
つくろう~」にご参加いただいた皆さまです!
ブースで撮影した写真を使って作成されたご自身の号外を手に、記念撮影です!


こちらは、「2014セレッソ大阪オフィシャルカレンダー」・「柿谷曜一朗ポスター」の
販売コーナーです。カレンダーは例年よりボリュームアップした14ページタイプで、
お値段据え置きと、とてもお得になっております!
次節のホームゲームでも、グッズ売店で販売予定となっておりますので、
これからご購入をお考えの方はぜひ、お立ち寄りください!


今シーズン最後の「コロコロシート」は、「ほっこりシート」でした。
ほっこりシートご購入者さま専用の「ほっこりエリア」で、特典の熱々の「焼き芋」を
召し上がっていただきました!


11/23広島戦は、「此花区、港区、大正区民デー」でした。
此花区のマスコットキャラクター「このはちゃん」。たくさんのお子さんたちから注目を集めていました!


「音楽のあふれるまち」をめざす大正区では、「若手アマチュアミュージシャンに演奏の機会を提供し、
その演奏を観客が聴き、応援・評価することで、ミュージシャンを育て、音楽で大正区を元気にしていこう!」
という思いから生まれたイベント「T-1ライブGP」を実施されて、今年で5回目を迎えられるそうです。
大正区民デーである同試合では、「T-1ライブGP2013」に出場ミュージシャンの方のライブ演奏も
行われました。


此花区長と大正区長も応援に駆け付けてくださいました。


南野拓実選手の出身クラブ(ゼッセル熊取FC)のある「熊取町民デー」も開催され、
熊取町長が応援に駆け付けてくださいました。


アンセム斉唱は、プライムセレッソ・クラブセレッソ会員の皆さまでした。
良く晴れた秋空の下、熱唱していただきました!


スタンドの皆さまからも熱い声援が送られました!


セレッソサポーター・ファンの皆さまのご声援を力に、キックオフを迎えます!


ハーフタイムには、3R(リデュース、リユース、リサイクル)啓発の横断幕周回が行われました。


同試合では「オレンジリボンDAY」も開催しました。ハーフタイムに子供たちによるキャンペーンPRの
バナー周回が実施されました。


こちらは、「奥アンツーカ株式会社presents セレッソ大阪グリーンキーパー体験」にご参加いただいた
お客さまです。ハーフタイムにピッチの芝生のメンテナンスを体験していただきました!


試合結果は、強敵・広島を相手に1-0でセレッソの完封勝利!
「ミズノサポーティングマッチ」として実施された広島戦で、
決勝ゴールを決めたシンプリシオ選手が「ミズノ マン・オブ・ザ・マッチ」を受賞しました!



セレッソ大阪が勝利した場合、優秀選手に贈られる「セレッソ大阪勝利賞」には、
攻守に渡って活躍した山口 螢選手が選ばれました!

サンフレッチェ広島戦には、キンチョウスタジアム過去最高となる17,489人の皆さまがご来場くださいました。
たくさんの皆さまにお越しいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

次回のホームゲームは、11月30日(土)J1リーグ 第33節 セレッソ大阪 vs. 鹿島アントラーズ 14:00キックオフ(@大阪長居スタジアム)です。
 
皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。
 
☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。
 
☆11/23サンフレッチェ広島戦の公式記録はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000268
 
☆11/30鹿島アントラーズ戦のイベント・チケット情報はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/news_detail.asp?c_idx=10011843&contents_code=100102

TOP > ニュース一覧 > 11/23サンフレッチェ広島戦イベントレポート