10/19湘南ベルマーレ戦イベントレポート

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


10/19湘南戦は「大阪学芸サポーティングマッチ」でした。開場前には、大阪学芸のサッカー部、
アメリカンフットボール部、バレー部などの運動部の皆さんによるスタジアム清掃が行われ、
シートがきれいになりました。


「大阪学芸ブース」では、大阪学芸と交流のある岩手県大船渡市の物産が販売され、
たくさんの方々がご購入されていました。


同じく「大阪学芸ブース」では、大阪学芸高等学校クッキング同好会の生徒さんと小暮選手南野選手
共同製作したクッキーが販売されました。


実は、先日のクッキー製作の際、小暮・南野両選手は、この日のコロコロシート「ハロウィンシート」の
特典である「セレッソ大阪オリジナルハロウィンTシャツ」を着ていました!


大阪学芸吹奏楽部員の皆さんによる演奏会も開催されました。


清らかな歌声を会場いっぱいに響かせていました。


同試合では、“ハロウィンパーティー”も開催しました!
「ハロウィン」をテーマにした様々なイベントで、ご来場の皆さまにお楽しみいただきました。


巨大なカボチャを展示して、重さを当てていただくクイズも実施しました!


総合案内所のスタッフもハロウィングッズの帽子をかぶって、雰囲気を盛り上げました!


森島寛晃アンバサダーもマント姿に仮装しました!


ピッチレベルでは、2014年度セレッソ大阪カレンダーに仮装姿で掲載されたい方の
「ハロウィンカレンダー撮影会」を開催。たくさんの方々にご参加いただきました!


9/28磐田戦で開催されました「タイガー魔法瓶presentsサハラキッズの笑顔でつくるフォトモザイクイベント」に
ご参加いただいた皆さまの写真を使用して、柿谷曜一朗選手の特製フォトモザイクが作られました。
この特製フォトモザイクの中から柿谷選手の写真を探すクイズイベントが実施されました。


セレッソ大阪とパートナーシップを締結している、タイ・プレミアリーグのバンコク・グラスFCの
スタッフの方々が来場されました。


この試合では、「第4回 セレッソ大阪ピンクリボンDAY」も実施しました。
大阪ピンクリボンキャンペーン2013に、大きく貢献したことを評価され、大阪市男女いきいき財団より、
マダム・ロビーナと「いっぽくん」へ感謝状が贈呈されました。


Anthem斉唱では、プライムセレッソ・クラブセレッソ会員の皆さんに、熱唱していただきました!


フラッグベアラーは、大阪学芸から選ばれた皆さんでした!


試合開始前、学校法人大阪学芸理事長 岡本利雄様、大阪学芸高等学校 校長 武田一仁様、
大阪学芸中等教育学校 校長 大植佳彦様より、両チームキャプテン、主審に花束が贈呈されました。


雨が降る中、キックオフを迎えます!


ハーフタイムには、大阪学芸高等学校男子サッカー部と女子サッカー部の皆さんに、
ピッチの芝生をメンテナンスしていただきました!


試合結果は、2-1でセレッソ大阪の勝利!
ヒーローインタビューは、1ゴール1アシストと大活躍した杉本健勇選手でした!

降りしきる雨の中、湘南ベルマーレ戦には、たくさんの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
皆さまの熱いご声援のおかげで、チームも3戦勝することができました。心よりお礼申し上げます。

次回のホームゲームは、11月23日(土祝)J1リーグ 第32節 セレッソ大阪 vs. サンフレッチェ広島 14:00キックオフ(@キンチョウスタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。
 
☆10/19湘南ベルマーレ戦の公式記録はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000265

☆11/23サンフレッチェ広島戦のイベント・チケット情報はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_nextgame.asp?g_idx=10000268