9/28ジュビロ磐田戦イベントレポート

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


9/28磐田戦では、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋など、「秋」にちなんだ様々なイベントを
実施しました。こちらは芸術の秋「ゲートフラッグ作成会」のコーナーです。
セレッソ大阪サポーター有志の皆さまが中心となって開催しました。


小さなお子さんから大人の方まで、たくさんの方々が思いをこめてゲートフラッグを作成しました。
セレッソ大阪サポーター有志の皆さまに多大なるご協力をいただきましたこと、厚くお礼申し上げます。


こちらは「タイガー魔法瓶presentsサハラキッズの笑顔でつくるフォトモザイクイベント」のコーナーです。
この日、撮影された小学校1~6年生のセレッソ・サポーターの方々の写真で巨大フォトモザイクを制作し、
その完成品を10/19湘南戦(@キンチョウスタジアム)で展示の予定です。どうぞお楽しみに!


食欲の秋「キャラ弁コンテスト」を開催しました。セレッソ大阪をイメージした彩りも美しく、
目を楽しませるキャラ弁の写真が展示され、ご来場の皆さまによる人気投票を行いました。


こちらはテレビCMなどでおなじみのSUUMO「スーモ」のイベントコーナー「トリックアートギャラリー」です!


まるでコップの中に入っているように見えます!


「スーモ」も来場しました!トコトコと歩く姿は、ご来場の皆さまの注目を集めていました。


セレッソ大阪選手寮長・秀島弘謹製「桜花堂弁当」を、プライムセレッソ会員様を対象に10食限定で
販売しました。


一品一品まごころ込めて作られたボリューム満点のお弁当を手に、記念撮影です!


同試合は、「ヤンマーサポーティングマッチ~がんばっぺ!!福島~」でもありました。
福島県のご協力のもと、福島県の農業の復興への想いを込め、福島県産のおいしい「お米」を
広く来場者の皆さまに知っていただくためのイベントを実施しました。
こちらは「福島県PRブース」です。お米の重量を当てるミニゲームなどが実施されました。


キンチョウスタジアムのピッチが播種と養生期間を終え、目にも鮮やかな冬芝が披露されました。


城東区民デーも実施しました。城東区副区長と城東区のマスコットキャラクター「コスモちゃん」が
応援のために駆け付けてくださいました!


選手ウォーミングアップ前に、セレッソ大阪堺レディースより、ご来場の皆さまへ
チャレンジリーグ全日程終了のご報告を行いました。


プライムセレッソ・クラブセレッソ会員の皆さまとセレッソ大阪堺レディースによる「Anthem斉唱」です!
力強い歌声がスタジアムに響きました。


キックオフ前に、両チームへ福島県産米「天のつぶ」が贈呈されました!


福島県復興シンボルキャラクター「キビタン」も来場!一緒に集合写真を撮影しました!


ハーフタイムには、「奥アンツーカ株式会社presents ベストピッチで選手を後押し!
セレッソ大阪グリーンキーパー体験」を実施し、フカフカの芝生をきれいにメンテナンスして
いただきました。


試合結果は2-0でセレッソ大阪の勝利!
「マクドナルドWOWプレーヤーズアワード」を受賞し、笑顔の柿谷曜一朗選手


三菱電機プレゼンツ「セレッソ大阪勝利賞」を受賞したのは、攻守にわたって活躍した
山下達也選手でした!
山下選手には、三菱液晶テレビ「REAL」が贈呈されました!


ヒーローインタビューに答える山下選手。


試合終了後、スタジアム場外で「アゲバル」を実施しました。
皆さまと一緒に勝利の祝杯をあげ、大いに盛り上がりました!

ジュビロ磐田戦には、たくさんの皆さまがご来場くださり、今季3度めのチケット完売となりました。
また、皆さまのご声援により、勝利することができました。心よりお礼申し上げます。
 
次回のホームゲームは、10月19日(土)J1リーグ 第29節 セレッソ大阪 vs. 湘南ベルマーレ 19:00キックオフ(@キンチョウスタジアム)です。
 
皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。
 
☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。
 
☆9/28ジュビロ磐田戦の公式記録はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000263

☆10/19湘南ベルマーレ戦のチケット・イベント情報はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_nextgame.asp?g_idx=10000265