8/31川崎フロンターレ戦イベントレポート

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


川崎戦では、「アップ学習会presents どきどきチャレンジ!セレッソ大阪お仕事体験」を実施しました。
こちらはスタジアムDJ 西川さんのアドバイスを受け、キッズスタジアムDJを体験中の皆さん。


同じくお仕事体験で、キッズカメラマンを体験中の皆さん。
セレッソ大阪のお仕事を体験して、楽しい夏休みの思い出を作っていただきました。


こちらは「アップ夏休み宿題イベント」コーナーです。
夏休みの宿題などについて、無料でアップ学習会講師の丁寧なアドバイスが受けられる
夏休み恒例のイベントです!たくさんの小学生・中学生の皆さんが参加されてました。


川崎戦は「セレッソ大阪ゆかたDAY」ということで、特別企画 プライムセレッソ会員限定
「ゆかた選手写真撮影会」を実施しました。小暮大器選手秋山大地選手がゆかた姿で登場!
プライムセレッソ会員の方々と楽しく写真撮影をしました!


同試合は、「北区民、中央区民、東成区民デー」でもありました。
区長とマスコットキャラクターも応援に駆け付けてくださいました。


人権啓発活動大阪地域ネットワーク協議会とセレッソ大阪が連携・協力し、人権啓発イベントを
実施しました。「いじめNO!」を訴えるため、法務省人権イメージキャラクター人KENまもる君と
人KENあゆみちゃんが来場。また、大阪市から選ばれた小学生による「人権サポーター宣言」などを
行いました。


7月25日に行われた、マンチェスター・ユナイテッド公開練習の売上金の一部を
Jリーグ TEAM AS ONEを通じ、東日本大震災被災地支援金としてお渡しするにあたり、
セレッソ大阪 岡野雅夫社長より、Jリーグ中野幸夫専務理事に目録をお渡しいたしました。


キックオフ直前、ご応募くださったサポーターの皆さんによる「Anthem斉唱」で
選手たちを鼓舞していただきました!


8月24日名古屋戦で、丸橋祐介選手が、J1リーグ通算100試合出場を達成しました!
これを記念して、キックオフ前に花束贈呈式を行いました。


この試合は、「KINCHOサポーティングマッチ」でもありました。


FM NAGAIの中継室です!森島寛晃アンバサダーがゆかた姿で解説していました!


柿谷曜一朗選手のプレーを特別席で観戦し、身近でふれあえるイベント付きスペシャルチケット、
「ザ・グレイトエイトシート」。試合終了後にお茶会を実施しました。
まずは、ソフトドリンクでの乾杯からイベントがスタートしました。


柿谷選手を囲んでトークが楽しまれました。


柿谷選手が手に持つのは「ザ・グレイトエイト」と描かれた特製のケーキです!


このケーキは、柿谷選手の手によって切り分けられ、皆さんにおいしく召し上がっていただきました。

川崎フロンターレ戦には、30,000人を超える皆さまがご来場くださいました。
大雨の降る中、たくさんの皆さまにご声援いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
 
次回のホームゲームは、9月22日(日)J1リーグ 第26節 セレッソ大阪 vs. 柏レイソル 17:00キックオフ(@大阪長居スタジアム)です。
 
皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。
 
☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。
 
☆8/31川崎フロンターレ戦の公式記録はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000260
 
☆9/22柏レイソル戦のチケット・イベント情報はこちら⇒ 
http://www.cerezo.jp/game_nextgame.asp?g_idx=10000262