• X
  • LINE
  • Facebook

5/6浦和レッズ戦イベントレポート

  • イベント

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


Jリーグ ファミリーJoinデイズイベントのイベントとして、「ゆるキャラ祭りだ、ワッショイ!」を開催しました。
大阪市各区からマスコットキャラクターが長居に大集合!
たくさんの皆さまから写真撮影のリクエストをいただきました!


試合前の選手集合写真に参加する権利を争う「ゆるキャラじゃんけん大会」開催に際し、
ご来場の皆さまに優勝者を予想していただくクイズを実施しました。


予想クイズには、たくさんの皆さまがご参加くださいました。
ちなみにご応募いただいた予想で一番多かったゆるキャラは、
この日、区民デーを実施の阿倍野区のマスコットキャラクター「あべのん」でした!


こちらは、セレッソ大阪のリーグ戦を全試合生中継しているスカパー!のご案内ブースです。
スカパー!を観るために必要な機器や料金などのご案内が行われ、多くの方々が
興味を示してくださいました。


「Jリーグ百年構想・子どもの人権プログラム」の一環として人権啓発イベントが行われました。
「いじめNO!」を訴えるため、法務省人権イメージキャラクター人KENまもる君と人KENあゆみちゃんが来場しました!


「みんなで人権サポーターになろう」をキャッチフレーズに行われたこちらのイベントでは、
試合前に、セレッソ大阪U-12の選手による「人権サポーター宣言」を行いました。


また、ハーフタイムには「みんなで人権サポーターになろう」の横断幕周回を行いました。


Jリーグ ファミリーJoinデイズイベントとして「アップ学習会presents どきどきチャレンジ!
セレッソ大阪お仕事体験」~スタッフのお仕事を体験して、セレッソ大阪をもっと好きになろう!~を
開催しました。こちらは、「キッズスタジアムDJ」を体験中の皆さんです!
詳しいイベントレポートはこちらをご覧ください⇒ http://www.cerezo.jp/news_detail.asp?c_idx=10010294&contents_code=100102


いよいよ「ゆるキャラじゃんけん大会」が始まります!参加者のゆるキャラが勢ぞろいしました!


特別ゲストの坂田師匠(吉本興業)、パッカ君(漫画『ジャイアントキリング』ETUキャラクター)、
Mr.ピッチ(Jリーグ百年構想メッセンジャー)。


栄えある勝利を手にしたのは、鶴見区のマスコットキャラクター「つるりっぷ」でした!


真剣勝負が終わったあとは、みんなで仲良く記念撮影をしました!


5/6浦和戦は「ヤンマーサポーティングマッチ」でした!
ゆるキャラじゃんけん大会優勝者の「つるりっぷ」も一緒に集合写真撮影です!


自身、今季初得点となる、先制ゴールを決めた杉本健勇選手の後方で、喜んでくださっているのは、
「特設ピッチサイドシート」でご観戦中の皆さまです!
「特設ピッチサイドシート」は、スカパー!にご加入されているサポーターの皆様に、
日頃の感謝を込めたセレッソ大阪スペシャル企画として実施されました。


試合は、接戦の末、2‐2の引き分けとなりました。
浦和戦には、32,378人の皆さまがご来場くださいました。
たくさんの皆さまにお越しいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。

次回のホームゲームは、5月15日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ 第6節 セレッソ大阪 vs. サガン鳥栖 19:00キックオフ(@キンチョウスタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

☆5/6浦和レッズ戦の公式記録はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000246

☆5/15サガン鳥栖戦のチケット・イベント情報はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_nextgame.asp?g_idx=10000276

TOP > ニュース一覧 > 5/6浦和レッズ戦イベントレポート