「第12回駒川コンテスト こまめしグランプリ2013 ザ・駒川ギョーザ」に参加しました

3月17日(日)、大阪市東住吉区の駒川商店街で「第12回駒川コンテスト こまめしグランプリ2013
ザ・駒川ギョーザ」が開催され、セレッソ大阪からマダム・ロビーナが特別審査員として参加しました。
毎回ユニークなレシピが集まる「こまめしグランプリ」。今回のテーマはギョーザをテーマにしたコンテストで、
事前の書類選考を通過した5名の方たちの最終審査が行われました。


審査員の方々です。駒川商店街理事長、女性部長、そして今回は日本コナモン協会副会長と
会場で選ばれた一般審査員3組の方も審査に加わりました。


参加者5名の皆さんのメニューは、次の通りです。
 
・ピーナッツ胡麻だれ水キョーザ
・ごま皮ギョーザ
・肉じゃがギョーザ
・ピーザ
・おこぶギョーザ
 
調理の間にインタービューも行われていました。
出来上がったギョーザは審査員のほかに、観覧の方々にもふるまわれました。


いよいよ授賞式です!
セレッソ賞の受賞者は、「ピーナッツ胡麻だれ水キョーザ」の三谷知子さんでした。
マダム・ロビーナからセレッソグッズの詰め合わせが手渡されました。


見事グランプリを受賞されたのは、「ピーザ」の大河里佳さんでした。 
コンテスト終了後、参加者の皆さんと審査員の皆さん、そしてマダム・ロビーナと
応援に駆け付けた駒川商店街マスコットキャラクター「駒ちゃん・川ちゃん」のみんなで
一緒に記念撮影をしました。