3/16FC東京戦イベントレポート

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


FC東京戦から登場となったのが、こちらの「あんたが主役パネル」です!
等身大のフォトパネルで、選手達に囲まれて「セレッソ大阪の主役」になった気分を
味わっていただけます。
今後のホームゲームにも登場しますので、ぜひ、お楽しみください。
※天候などにより、設置場所の変更や設置を中止する場合がございます。


3/16FC東京戦は「西区民デー」でした。西区のマスコットキャラクター「にっしー」も
応援に駆け付けてくれました!


こちらは、「オリジナル枡」と「特製桜もち」、そして「サイン入りカード」がセットになった
「桜前線お花見セット」販売コーナーです。
限定1,000セットの販売でしたが、ご好評いただき、キックオフ前に完売しました!


セレッソ大阪オフィシャルスポンサー「八光自動車工業株式会社」主催による、
車両展示&写真撮影コーナーです。ピカピカに輝くボディにセレッソのエンブレムが
マッチしています。


今回で4回目の来場となる「ビリケンさん」です!
幸運の神様「ビリケンさん」に祈願をする方々で長い列ができていました。


マダム・ロビーナと並んでいるのは、現在、通天閣の展望台に鎮座されている
3代目ビリケンさんをモデルにしたキャラクター「ビリケンちゃん」です!
セレッソの応援に駆け付けてくれました。


さらに通天閣の「通天交響楽団」の方々によるライブ演奏が実施され、ご来場の皆さまに
お楽しみいただきました!


3/16FC東京戦は、「滋賀トヨペットサポーティングマッチ」でもありました。
森島寛晃アンバサダーやセレッソ大阪アカデミーのコーチが、サッカースクールや
普及活動の移動に使用する「2代目モリシアカデミー号(アルファード)」の贈呈式が
行われました。


こちらは、プライムセレッソ会員・クラブセレッソ会員限定のホームゲーム人気イベント、
「夢の“選手とのハイタッチ”」です!
ウォーミングアップでピッチに入場する選手たちを花道で出迎える「ハイタッチ」は、
今シーズンより事前申込制となりました。選手に間近で会えて「タッチ」できるチャンスです!
皆さまのご参加お待ちしております!
※詳しくはこちら⇒ http://cerezo.jp/news_detail.asp?c_idx=10009738&contents_code=100102&date_s=&iPage


「西区民デー」ということで、西区長も来場されました。スピーチでは、都心のオアシスと呼ばれる
自然あふれる西区の紹介と、セレッソを激励するメッセージをいただきました!


滋賀トヨペットの皆さまより、主審、両チームキャプテンに花束が贈呈されました。


3月2日(土)J1リーグ第1節アルビレックス新潟戦で、酒本憲幸選手がJ1リーグ
通算100試合出場を達成したことを記念して、花束贈呈式が行われました。
ご家族の皆さんより花束を受け取り、笑顔の酒本選手。


緊張の一戦が今、始まろうとしています!


結果は、1-0でセレッソ大阪の勝利でした!


この日、ゴールを決めた山口 螢選手が「マクドナルドWOWプレーヤーズアワード」を
受賞しました!実は、山口選手も柿谷選手と同じく、「セレッソが勝利したら、トラックジャケットを着て
サポーターの皆さんに挨拶に行く」と張り切っていたのでした。実現できて喜ぶ山口選手。


受賞式のあと、テレビのインタビュー取材に答える山口選手。


セレッソと同じく開幕3連勝を狙うFC東京が相手ということで厳しい試合となりましたが、
ベンチから「ビリケンさん」が温かいまなざしで、ずっと見守っていてくれました。
これで「ビリケンさん」が来場してくれた試合は4連勝となりました。

たくさんの皆さまのご声援により、15年ぶりに開幕3連勝することができました。
心よりお礼申し上げます。

☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。

次回のホームゲームは、3月30日(土)J1リーグ 第4節 セレッソ大阪 vs. ベガルタ仙台 13:00キックオフ(@大阪長居スタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。