• X
  • LINE
  • Facebook

2013宮崎トレーニングキャンプ 11日目

    今日は3日ぶりの快晴の空の下でのトレーニングが行われました。
    日差しは強く、選手たちも最後のトレーニングでしっかりと汗を流すことができました。


    マテル・コーチから今日のトレーニングメニューの説明を受け、まずは全員でのボール回しがスタートしました。


    ゲーム前日のトレーニング、まずはピッチを半面ずつ使用して、ボランチとサイドバックそして攻撃と守備の選手たちがそれぞれ組み合わされて連係の確認を行っていきます。


    ピッチのサイズを2/3まで広げて、紅白戦を行いました。
    ゲームでは得失点において重要なポイントとなるセットプレーの攻守にわたる確認を繰り返し行いました。
    いよいよ明日はキャンプで最後のトレーニングマッチとなります!

    最後に指名選手のフリーキック練習が行われました。
    そして今日、王様になったのは山口選手でした。が、どう見ても罰ゲームですね。
    本人曰く、「気持ち良かった」そうですが。


    トレーニング終了後、レヴィー・クルピ監督はこれまでのチームの仕上がり状態について、「今日がキャンプ最後のトレーニングになりましたが、チームの成長がうまくいっていることが良くわかりました。あとは大阪へ帰ってからの調整になりますが、良いコンディションで開幕戦に臨めるでしょう」と満足そうに語っていました。


    シャトルバス待ちの間、一眼レフカメラに興味津々の丸橋選手。
    「難しいわぁ~」と言いながら撮影した作品です。


    撮影:丸橋 祐介

    TOP > ニュース一覧 > 2013宮崎トレーニングキャンプ 11日目