12/1川崎フロンターレ戦イベントレポート


川崎戦には、たくさんの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


映画「007 スカイフォール」が12月1日に公開されることを記念して、
「八光自動車工業(株)」×「007 スカイフォール」×「アストンマーチン」のコラボイベントが
開催されました。このイベントにジェームズ・ボンド役で参加する森島寛晃アンバサダー
美しいオーラを放つボンドカー


たくさんのご応募の中から当選されたセレッソ大阪ボンドガールの皆さんです!


さらに抽選で選ばれたセレッソ大阪ボンドガールを助手席に乗せ、スタジアム内を
ちょっぴりドライブしました。


この日、イベントが続いた森島アンバサダー。ジェームズボンドとしての任務を遂行したあとは、
大阪市東住吉消防署の一日消防局長に就任し、試合会場で防火・防災思想の啓発活動を
行いました。こちらは消防署長任命式のシーンです。


右側が森島消防署長。本物の消防署長の制服に身を包み、引き締まった表情で敬礼です!


大阪市東住吉区のマスコットキャラクター「なっぴー」も啓発活動のために駆けつけました!


セレッソ大阪×ウェザーニューズのコラボイベンも開催されました。
SOLIVEキャスターが来場し、お天気に関する豆知識などをお伝えするお天気イベントなどを
実施しました。


こちらは、「セレッソの森ブース」です。この日、残念ながら出場停止の山口 螢選手
サプライズで登場!募金活動にご協力いただいた皆さんと握手を交わしました。


12/1川崎戦は「三菱電機サポーティングマッチ」でした!
スタジアム内の「三菱電機ブース」では様々なイベントを実施しました。
こちらは、「八光自動車」とのコラボイベントで、「アストンマーチン シグネット」をバックに
撮影された写真がその場でプリントサービスされ、三菱オリジナル写真台紙にセットして
プレゼントされました。


テレビ・炊飯器・掃除機・レンジグリルが抽選で当たる抽選会の受付も大にぎわいでした!


お得な価格で三菱電機商品のショッピングができる「三菱家電ご優待プログラム」の
メルマガ登録キャンペーンも行われ、興味津々の皆さん。


こちらは、スタジアム内の「セレッソ大阪ミュージアム」です。


ロンドンオリンピックに出場した山口 螢選手扇原貴宏選手杉本健勇選手
授与された記念品などが展示されました。照明の効果で、まばゆく輝いて見えます!


今試合は、鶴見区民デーでもありました。鶴見区のマスコットキャラクター「つるりっぷ」も
応援に駆けつけてくれました!


法務省主唱の「社会を明るくする運動」に協力した功績が称えられ、
大阪保護観察所長より、セレッソ大阪を代表して岡野雅夫社長へ感謝状が贈呈されました。


自他共に認める熱烈セレッソサポーターのトミーズ雅さんから、チームへ激励の
メッセージをいただきました!


試合前、三菱電機株式会社 リビング・デジタルメディア事業本部 家電事業部長
荒木 茂様によるキックインが行われました。


三菱電機オリジナルTシャツを身にまとい、集合写真撮影です!


ハーフタイムには、セレッソ大阪レディースの選手たちが、来季チャレンジリーグ決定の
ご報告をいたしました。


試合結果は2-2と、自力でJ1残留を決めたセレッソ。
試合終了後に、2012シーズンホーム最終戦セレモニーを行いました。
応援してくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えるレヴィー・クルピ監督


肩を組み喜び合う、アカデミー出身の選手たち。


最後は大勢のサポーターと共に喜びを分かち合いました!

☆SHINJIシート・・・大阪市教育委員会を介して、大阪市内の小・中学校に通う子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・大阪府内の少年サッカーチームの子どもたちを招待いたしました。

今シーズン最後のタイトル「天皇杯」を取れるように、元日まで引き続き応援をお願いいたします!