• X
  • LINE
  • Facebook

11/17大宮アルディージャ戦イベントレポート

  • イベント

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


大宮戦は、「ヤンマーサポーティングマッチ」でした。「JA全農にいがた」のご協力により、
ご来場者に魚沼産コシヒカリを使用したおにぎりがプレゼントされました。


ヤンマーのマスコットキャラクター「ヤン坊」と「マー坊」が応援に駆けつけてくれました!


こちらは、ホームゴール裏「M2 PLANTブース」です。


「勝田被服/M2PLANT ×セレッソ大阪 サポーターが選ぶ!『2012セレッソ大阪
オフィシャルスーツベストドレッサー』投票会」が開催されました。
ビシッとスーツを着こなした選手たちの写真が、ズラリと並んでいます。


この中から一番スーツが似合っていると思う選手にご投票いただきました。
12/1川崎戦も投票会を開催いたしますので、ぜひご参加ください!


こちらは、「セレッソの森」ブースです。大宮戦より募金箱を設置しています。


募金500円につき、一袋(約10グラム)お渡ししている「舞洲の芝生の種」は、実際に
舞洲グラウンドにまいた芝と同じ品種・産地のもので、条件が整えばご家庭でも
手軽に育成することができます。
セレッソの森プロジェクトにご協力いただき、ぜひ芝生の育成にもチャレンジしてみてください!


こちらは、関西テレビ「ゴラッソ!セレッソ」番組内で募集した「ゴラッソ!×セレッソ コラボシート」に当選されたみなさん。
ピッチサイドで選手たちがウォーミングアップする姿を堪能中です。


試合前にJA全農にいがたから両チームに魚沼産コシヒカリと、ル レクチエが贈呈されました。


ヤン坊、マー坊と共に、集合写真撮影です!


大宮戦では、「児童虐待防止・オレンジリボンキャンペーン」を開催しました。
入場ゲートでオレンジリボン啓発グッズ配布などのほかに、
ハーフタイムには、子供たちによるキャンペーンPRバナーの周回を行いました。


スタジアムで好評放送中のFM「FMNAGAI」のスペシャル・ゲストとして、
森島寛晃アンバサダーがレギュラー出演するMBSラジオ
「亀山つとむのかめ友Sports Man day」の亀山つとむさんにご出演いただきました!

大宮アルディージャ戦には、雨の中、たくさんの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。

☆SHINJIシート・・・大阪市教育委員会を介して、大阪市内の小・中学校に通う子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・大阪府内の少年サッカーチームの子どもたちを招待いたしました。

次回のホームゲームは、12月1日(土)J1リーグ 第34節 セレッソ大阪 vs. 川崎フロンターレ 15:30キックオフ(@大阪長居スタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

TOP > ニュース一覧 > 11/17大宮アルディージャ戦イベントレポート