「学校法人 益田永島学園 明誠高等学校」とオフィシャルスポンサー契約締結のお知らせ

このたび、セレッソ大阪オフィシャルスポンサーとして、「学校法人 益田永島学園 明誠高等学校」と契約を締結しましたのでお知らせいたします。契約内容および「学校法人 益田永島学園 明誠高等学校」についての詳細は下記のとおりです。


【学校法人 益田永島学園 明誠高等学校】
http://www.meisei-masuda.ed.jp/

      

■契約内容     : セレッソ大阪オフィシャルスポンサー
■理事長       : 永島 一忠
■学校所在地 : 〒698-0006 島根県益田市三宅町7-37
             Tel:0856-22-1052 Fax:0856-22-8729
■学校概要   : 明誠高校は、自然豊かな、益田市の中心を流れる、益田川のほとりにあります。
               「時代の変化に対応できる真に役立つ人材の育成」を建学の精神に、優秀な卒業生を、数多く社会に送り出してきました。
            明誠高校は、さらに地域に密着した、愛される学校を目指し、なにごとにも前向きにチャレンジをしています。

■益田永島学園 永島理事長のコメント
本学園は人口5万の島根県益田市にあります。
通信や交通手段のめざましい発達によって、どこにいても情報を瞬時に受け取ることができる近年、それでもいろんな意味で立ち遅れることがある田舎町です。政治、経済の問題においても臨場感に欠け、日本がどのような状況下に置かれているかを実感として味わうことができません。
しかし、そのような状況でも、本学園に在籍する子どもたちが、この日本を背負う重要な人材であることは紛れもない事実です。それゆえに本学園は次代を担う子どもたちを育成する教育機関として、様々な変化に対応できうる子どもたちを育てていくことが使命と考えています。
この度、セレッソ大阪と全面的な協力支援を結ぶことになった大きな理由として、世界に通用するプロフェッショナルな組織の活動を子どもたちに経験させたい、夢をかなえようとする子どもたちに、たとえ前述のような田舎町でありながらも、本物を肌で感じ記憶し希望をもってその実現へと向かわせたい、そのような思いがあります。
この度の契約を契機として、学校法人益田永島学園とセレッソ大阪が末永く地域社会のなかで愛され、益々発展することができるよう様々な取り組みを行っていきたいと思います。
両者の今後の活動に、ぜひ期待してください。