「大阪ヘルスジャンボリー2012」に参加しました

10月20日(土)に大阪市東住吉区の長居植物園・自然史博物館・
花と緑と自然の情報センターにおいて開催された「大阪ヘルスジャンボリー2012」に
セレッソ大阪も参加しました。


当日は、さわやかな天気の中、大阪市保健所長の挨拶からイベントが始まりました。


こちらは、「体力測定コーナー」の様子です。
10月は大阪市の「市民健康月間」にあたり、その中心的な健康イベントとして開催された
「大阪ヘルスジャンボリー2012」。 会場では、各種測定のほかに健康セミナーなど、
生活習慣を改善するヒントとなる多彩なメニューが用意されていました。


こちらは、健康体操を実践中の皆さん。


大阪市の姉妹都市である「長野県飯山市」の物産展では、フレッシュな野菜が
販売されていました。


日頃より健康づくりに取り組まれている企業・団体で大阪市健康増進計画「すこやか大阪21」に
賛同されている「すこやかパートナー」の皆さんによるジャズ演奏も行われていました。


セレッソからは、グッズなどが当たる「キックターゲット」ブースを出店しました。
元気いっぱいの子供達が、高得点を目指してチャレンジしてくれました。


この日、キンチョウスタジアムで開催のセレッソ大阪vs.FC東京の試合前に
お立ち寄りくださったご家族の皆さんです。

たくさんの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました!




イベント