10/20FC東京戦「第3回 セレッソ大阪ピンクリボンDAY」開催のお知らせ

10月20日(土)FC東京戦において「第3回 セレッソ大阪ピンクリボンDAY」を開催いたします。
昨年に引き続き、がん検診の受診率向上に取り組む大阪市と、地域の健康づくり活動に積極的に取り組む「すこやかパートナー」に登録されているセレッソ大阪ならびに、日本乳がんピンクリボン運動を展開しているNPO法人J・POSHの三者が協働し、乳がん検診の受診を呼びかけます。
当日は、ホームゴール裏にブースを開設し、自己検診法の説明を行うほか、乳房モデルを使って「しこり」の感触を体験していただけます。乳がんは、自分で発見できるがんです。ぜひ体験してみてください。


《第3回 セレッソ大阪ピンクリボンDAY》
■対象試合
10月20日(土)18:00キックオフ2012J1リーグ 第29節 セレッソ大阪 vs. FC東京 @キンチョウスタジアム

■場所
ホームゴール裏・ピンクリボン啓発ブース

■内容
○乳がんの自己検診法の説明を行います。また、乳房モデルを使って「しこり」の感触を体験していただけます。

○大阪市の健康増進計画「すこやか大阪21」のイメージキャラクター「いっぽくん」も来場し、乳がん検診の受診を呼びかけます。 

   
    すこやか大阪21「いっぽくん」

○ブース内に、J.POSHのピンクリボン活動への協力コーナーを設けます。
  こちらのコーナーでは、乳がん検診を呼びかけるマダム・ロビーナがデザインされた「クオカード」を販売いたします(1,000円/1枚)。
  このクオカードの売上の一部は、「J.POSHピンクリボン基金」として啓発等の活動資金になります。