ケンペス選手の契約について

セレッソ大阪所属ケンペス選手について、弊クラブと期限付き移籍元のポルトゲーザ(Portuguesa /ブラジル)とが協議した結果、移籍期間満了後、2013シーズンの契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。
また、ケンペス選手との契約期間は2012年2月1日~2013年1月1日となっておりますが、両クラブ合意の上、期間満了までにブラジルへ帰国し、ポルトゲーザへ復帰いたします。


《ケンペス選手プロフィール》



■名前 : エヴェルトン ケンペス ドス サントス ゴンサウベス(登録名:ケンペス/Kempes)
        Everton  Kempes  dos  Santos  Goncalves
■生年月日 : 1982年8月3日(30歳)
■出身地 : ブラジル
■身長/体重 : 182cm/77kg
■ポジション : FW
■2012年出場記録 : Jリーグ 27試合出場/7得点 Jヤマザキナビスコカップ 5試合出場/1得点 
               天皇杯  2試合出場/1得点

《ケンペス選手コメント》
シーズンの途中で抜けることになりましたが、これまで応援していただいた皆さんに本当に感謝しています。もっともっと自分の持っているものを出して戦わなければなりませんでした。しかし、ピッチに立ったときは自分のベストを尽くしていたと自信を持って言えます。あとはサッカーで言うところの運があれば、だったと思います。サポーターの皆さんがどの試合でも名前を呼んで鼓舞し、リスペクトしてくれたことは絶対に忘れられない最高の思い出です。その声援に応えられるように戦ってきました。ケンペスは戦える選手だったと思い出してもらえれば嬉しいです。本当にありがとうございました。