9/15名古屋グランパス戦イベントレポート

名古屋戦には、たくさんの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


名古屋戦は、KINCHOサポーティングマッチでした。
入場ゲートでは、来場者プレゼントとして「虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ」をお配りしました。


試合前に「ライフカップ第36回大阪府少年サッカー選手権大会」の開会式が開催されました。
この中には「セレッソU-12」のプラカードもあります!


開会式の中で森島寛晃アンバサダーの挨拶もありました。


また、この日は「アップ学習会presentsどきどきチャレンジ!セレッソ大阪お仕事体験」が
開催されました。こちらは「キッズDJ」のリハーサルの様子です。入念に原稿チェックをします!


そして、いざ本番です!DJ中の姿がカラービジョンに映し出されました!


続いてこちらでは報道受付で「キッズ受付」を体験中。
カメラマンや記者の方に、ビブスやADを手際よく渡す段取りをふたりで細かく打合せしている姿が
印象的でした。もちろん笑顔での対応もバッチリです!


こちらは、「キッズカメラマン」の皆さんです。さきほど、開会式の挨拶を終えたばかりの森島アンバサダー
今度は、モデルとなって大活躍です!


ハーフタイムには、「キッズグリーンキーパー」も登場!
ピッチのメンテナンスをしてくれました。


この日、スタジアム内で人気が高かったのは、
こちらの「八光自動車工業株式会社」× 「三菱電機株式会社」車両展示&写真撮影・プリントコーナー。


セレッソが勝利した場合に活躍した選手に贈られる「三菱電機賞」のパネルを持ち、
気品溢れるイタリア車の隣で記念撮影!子供から大人の方まで、大人気でした!


撮影した画像は、隣のプリントサービスコーナーで、すぐにプリントされ、
三菱電機オリジナル台紙に入れて、プレゼントされました。


大阪デザイナー専門学校の生徒さんによる似顔絵作品展「もしも○○選手が、○○だったら」が
コンコース内で開催されました。


気に入った作品に投票してくださった方、先着1,000名様に
オリジナルタオルハンカチがプレゼントされました。


1,500名様を越える方々が投票にご参加くださり、作品展は大盛況でした!


名古屋戦から発売の「ナンバー帆布トートバッグ」をお買い上げくださったお客さま。
デザインも好評なこちらの商品は、ショルダータイプで持ちやすく、観戦時はもちろん、
普段使いにもおすすめの一品です!


この試合は「旭区民デー」でもあり、旭区長や地域の方がご来場されました。
ちなみに今年は「旭区制80周年」という記念すべき年でもあるそうです。


旭区から応援に駆けつけてくれたマスコットキャラクターの「あさひちゃん」。
みんなで仲良く記念撮影しました。


大阪市・大阪法務局・大阪第一人権擁護委員協議会とセレッソ大阪が連携・協力し、
「人権啓発イベント」を実施しました。こちらは試合前に行われた「人権サポーター宣言」です。
人権イメージキャラクター人KENまもる君と人KENあゆみちゃんも来場してPR活動を行いました。


名古屋戦では、乾貴士選手が過去に在籍していた「セゾンフットボールクラブ」の皆さんを
「INUIシート」にご招待しました。


キックオフ直前、突然の雷雨に見舞われた大阪長居スタジアム。
皆様のご協力により、無事に試合を再開することができました。
ありがとうございました。


KINCHO大阪支店 支店長 三宅克彦様と、
イズミヤ株式会社 販売促進部 部長 浜田匡人様によるキックインが行われました。


雷雲は去ったものの、まだ大雨が降る中、キックオフを迎えました。

残念ながら勝利をつかむことができませんでしたが、
「来週の練習からチームを変えていかなければいけない」と言うレヴィー・クルピ監督の言葉を信じて、
これからもご声援をよろしくお願いいたします。

☆SHINJIシート・・・大阪市教育委員会を介して、大阪市内の小・中学校に通う子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・セゾンフットボールクラブの皆さんを招待いたしました。

次回のホームゲームは、9月22日(土)J1リーグ 第26節 vs.清水エスパルス 18:00キックオフ(@キンチョウスタジアム)です。
皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。




イベント