弊クラブ商標類似商品への対応について

一昨日よりイベント会場、およびショッピングサイトで販売されていました、アイドルグループ「アイドリング!!!」のオフィシャルグッズ「アイドリング!!!ナンバリングマフラータオル」に、セレッソ大阪のエンブレムに酷似したデザインが使用されておりました。
この件につきましては、製造販売元の株式会社デコレーションズ、版権元の株式会社フジテレビジョンとの話し合いにより直ちに販売を中止し、販売済みの商品は回収・返金対応を行うこととなりました。
セレッソ大阪サポーターの皆様、スポンサー各社様、関係各位には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

〈当該商品の製造販売元より〉
弊社が(株)フジテレビジョン様よりライセンス許諾を受けて製造し、2012年9月7日にアイドリング!!!イベント会場及び、当ショッピングサイト(アイドリング!!!ファン様クラブShop)にて販売を致しました商品「アイドリング!!!ナンバリングマフラータオル」にプリントされているエンブレムが、セレッソ大阪エンブレムに酷似していることが発覚しました。
原因は、弊社のデザイン制作上の確認ミスによるものであり、セレッソ大阪様、セレッソ大阪サポーターの皆様、アイドリング!!!ファンの皆様、および関係各位に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
尚、当該商品は、9月8日より販売中止としております。また、販売された商品に関しては、回収・返金対応を致します。2012年9月7日18:00より、受付開始の通信販売にてお申込みの方に関しては、お申込み取り消しとさせていただきます。

株式会社デコレーションズ

 

株式会社フジテレビジョンの本件に関するお知らせはこちら
株式会社デコレーションズの本件に関するおしらせはこちら