8/4コンサドーレ札幌戦イベントレポート

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。 


8/4札幌戦はセレッソ大阪ゆかたDAY2012 “キンチョウスタジアム縁日Night”
ということで、甚平姿のロビー。足元も、甚平に合わせてちゃんと草履を履いています!


電気の需要の多い夏の節電対策として、8月開催のキンチョウスタジアムホームゲームを対象に
節電割」を実施しています。ご家庭での節電に取り組んでいただき、セレッソ大阪の試合を
お得な料金でご観戦いただく「節電割」をさっそくご利用くださったお客さまです。
次回は8月25日vs横浜F・マリノス戦に実施いたしますので、ぜひご利用ください。


こちらは、ゆかたフォトコーナーです。「心斎橋トップレディ」、「駒川浴衣コンテスト入賞者」の方々が
スタジアムを盛り上げに来場してくれました。


同じく、ゆかたフォトコーナーワンシーンです。
セレッソのオフィシャルスポンサー「キリンビール」提供の「のどごし〈生〉」を着て、
フォトコンテストにご参加いただきました。


セレッソ縁日コーナーの「たたいてかぶってジャンケンポン」です。
浴衣姿のお姉さんと甚平姿のお客さまとの対決です。


浴衣姿のマダム・ロビーナも急遽参戦!しかし、お客さまの素早い反応にロビーナ、大ピンチです!


縁日コーナーの「的あて」です。水鉄砲で慎重に狙いを定めます。


縁日コーナーの「千本釣り」で、見事、当たったオーナーズシート観戦チケットを手に記念撮影。


こちらは、セレッソの新規オフィシャルスポンサー「八光自動車工業株式会社」主催の
車両展示&写真撮影コーナーです。


そこに、この日、出場停止の藤本康太選手がサプライズで登場!
身にまとった浴衣が、なかなかお似合いの藤本選手。
高級車両に引けを取らないその姿は、訪れたお客さまにも大好評でした。


セレッソのオフィシャルスポンサー・東急スポーツオアシスのサポートにより、
夏真っ盛りの8月に涼しく観戦できるよう、いつもの「芝かぶりシート」に
8/4札幌戦限定で「水かぶりシート」が設置されました。
こちらは、「水かけ隊」メンバーの「シャンプーハット」のおふたりです。


てつじさんの司会で、いよいよ水かけイベントが始まりました!


小出水さんのダイナミックな水かけに、皆さんびしょ濡れになりながらも、大いにお楽しみいただけたようです。


セレッソオフィシャルスポンサーのスポーツデポより選ばれたエスコートキッズの皆さん、
都島区長さんたちと一緒に集合写真撮影。


ハーフタイムには、井上翔太選手の母校「阪南大学」の総理大臣杯優勝報告会が行われ、
井上選手から花束が贈呈されました。


試合結果は、4-0でセレッソ大阪の勝利!J1リーグ通算100勝を達成しました。
この日、先制点を決め、勝利に貢献した村田和哉選手。「三菱電機勝利賞」のほかに、
「KINCHO MIP賞」、「マクドナルドWOWプレーヤーズアワード」と、合計3つもの賞を
受賞しました!

☆SHINJIシート・・・大阪市教育委員会を通じて、小中学生を招待いたしました。
☆INUIシート・・・大阪府内の特別支援学校の子供たちを招待いたしました。

次回のホームゲームは、8月8日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝トーナメント 準々決勝 第2戦 vs.鹿島アントラーズ 19:00キックオフ(@大阪長居スタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。