3/17vs.ガンバ大阪イベントレポート

ホーム開幕戦となった大阪ダービー。会場の大阪長居スタジアムには、たくさんの皆さまがご来場くださいました。


降りしきる雨の中、開場前の早い時間帯から多くのお客さまが大阪ダービーを楽しみにお越しくださいました。


スタジアムの周辺には、今年から新しく「選手バナー」が登場しました。
お目当ての選手のバナーを撮影されているお客さまがたくさんいらっしゃいました。


同じく、今シーズンから登場の「マダム・ロビーナの喝太巻き」
中には、新デザインのオリジナル選手カードが1枚、同封されています。


購入されたその場で、お召し上がりのお客さま。おいしそうです。


「勝田被服/M2PLANT」ブース」では、2012セレッソ大阪 オフィシャルオーダースーツの予約販売が行われていました。
監督・選手たちも着用するモダンな英国調スーツ。
予約特典には「希望選手のサインをスーツの裏地に入れてお渡し」もあります。


2012年3月1日よりスタートの、スマホ・PC・タブレットで“どこでもスカパー!のJリーグ中継が楽しめる”「どこでもJリーグLIVEキャンペーン」。
今回は、いち早くそのサービスが体感できる「タッチ&トライ」スカパー!ブースが出現しました。
ブースに訪れたお客様も興味津々のご様子でした。


大阪ダービー特別メニューもたくさん登場したフードパーク。
セレッソサポーターの方とガンバサポーターの方が仲良く並んで順番待ちです。
応援するクラブは違えど、お腹が減るのはみな同じ(笑)。


セレッソオフィシャルサポーターとしておなじみの「大阪プロレス」のレスラーの皆さん。
記念撮影会や、マイクパフォーマンスなどで大阪ダービーを全力で盛り上げてくださいました。


ホームゲーム開幕は、セレッソのパートナーカンパニーである「ヤンマー創業100周年記念マッチ」でもありました。
記念Tシャツを身にまとった選手たちとヤン坊&マー坊、そしてロビーも一緒に記念撮影。


こちらは、来場時に配布された「三菱電機PRESENTS ピンク応援ボード」を掲げているサポーターの皆さん。
スタンドが、まるで満開の桜のよう。


ホームゲームリポートの最後は、大阪ダービー限定オフィシャルカメラマンの林家ペー&パー子さん。
地元・阿倍野区出身のペーさん。そのキャラクターで大阪ダービーを大いに盛り上げてくださいました。当日、着用されていたユニフォーム。
前身ごろのナンバーは「8848(はやしや)」、そして背中にはおふたりのお名前がバッチリ入っています。
さすが、ピンク色をこよなく愛するおふたり。とても素敵な着こなしでした。


次回のホームゲームは、3月31日(土)J1リーグ第4節vs.ベガルタ仙台 15:00キックオフ(@キンチョウスタジアム)です。
皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。