• X
  • LINE
  • Facebook

新体制発表会見を行ないました

  • チーム

本日(2012年1月31日)、南津守クラブハウスにおいて、「2012年新体制発表会見」を行ないました。その様子をお知らせいたします。

■岡野雅夫社長あいさつ


皆さんこんにちは、岡野と申します。どうぞよろしくお願いいたします。前任の藤田(信良)から引き継ぎましたが、私自身はセレッソ大阪の非常勤の取締役といたしまして、一年間ゲームを見たり、会議に出たり、いろんなことをやらせていただきました。やはりこのチームは、持ち前の攻撃的なサッカーをあくまでも追求するということを合言葉としてやっているわけなのですけれども、これをさらに追求していく。それからセレッソは若い選手がいっぱい育っているというお褒めのお言葉を頂戴しておりますが、さらに育成型クラブとしてのレベルをもっと上げていく。本当にもっともっとレベルを上げていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。そして最終的にはやはり私たち、このセレッソ大阪になってからまだ一度も手にしたことがないタイトルを、今年はなんとか手に入れたいと思っております。これも新監督以下、全員で勝ち取りたいと思います。そうすることによって、サポーターの皆様、ホームタウンの皆様方から愛されるチームになり、そしてスポンサーの皆様から愛されるクラブになっていくと確信しております。我々はそれに向かって一生懸命がんばってやっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(2012スローガン「追球 THE CEREZO」について)
今年度のスローガンなのですが、「追球 THE CEREZO」を今年のスローガンとさせていただきます。これは、この真ん中のここ(王)が「KING=タイトル」を取る。あくまでも我々はタイトルを追求していくのだということを今年のスローガンとさせていただきます。そして、あくまでもそれはセレッソ流のやりかたで、「THE CEREZO」で、追い求めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

■セルジオ・ソアレス監督あいさつ


こんにちは(日本語)。セレッソにこうして来ることが出来たことを嬉しく思います。強化部長の梶野(智)さんから話をもらって、我々としてはこういったチャンスをいただいた以上、大きな使命として考えているのは、レヴィー・クルピ前監督が作り上げた「若くてオフェンシブなチーム」、このチームのスタイルに継続性を持たせるとともに、さらにチームの力を上げていくことだと思っています。そのためには、私たちスタッフ・選手だけではなくて、クラブの力、マスコミの皆さんの力、そしてなによりサポーターの皆さんの力が必要になると思います。まさしくこのグループとして、結果を求めていくことがなによりも大事だと思っています。社長もさきほど話しておりましたが、我々がいまだかつて取っていないタイトルを、必ず今年取るという強い気持ちで臨みたいと思います。

■藤本康太キャプテンあいさつ


皆さん、こんにちは。今シーズンからキャプテンを務めさせてもらう藤本康太です。昨シーズンは、クラブとして初のACLという舞台で戦うことができました。ベスト8という結果ですけれど、今年はこの経験を生かして、セルジオ・ソアレス新監督の下、タイトルを取れるように、みんなでしっかり頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

■新加入選手紹介※後藤寛太選手(背番号29)は会見を欠席しました。
・舩津徹也選手(背番号5)


J1でプレーする機会をいただいたセレッソに本当に感謝しています。自分自身、タイトルはもちろんですが、試合に出ていいプレーを見せられるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

・ケンペス選手(背番号9)


こんにちは(日本語)。ケンペスと申します。本当にこうしてチームに加われたことを嬉しく思っています。昨年ブラジル全国選手権で活躍したことが認められて、ここに来ることができたので、チームメイトと協力しながら、今シーズンを最高のシーズンにできるように、力一杯、精一杯頑張りたいと思います。

・柿谷曜一朗選手(背番号13)


こんにちは、柿谷曜一朗です。今年は社長からもあったように、タイトルを狙って頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

・吉野峻光選手(背番号15)


吉野峻光です。タイトル獲得のために、チームに貢献したいと思います。

・横山知伸選手(背番号18)


川崎から来た横山です。少しでも試合に多く出てチームに貢献して、結果、タイトルが取れるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

・児玉 新(背番号22)


児玉新です。チームに貢献できるよう、一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

・山下達也(背番号23)


山下達也です。タイトルが取れるように頑張りたいと思います。

・井上翔太(背番号28)


井上翔太です。一試合でも多く試合に出て、チームに貢献したいと思います。よろしくお願いします。

この後の質疑応答はこちら

 

TOP > ニュース一覧 > 新体制発表会見を行ないました