• X
  • LINE
  • Facebook

8/28 vs大宮アルディージャ戦ホームゲームイベント

  • イベント

開幕戦での借りを返す!と強い気持ちで臨んだ大宮戦、そして「8.8お引っ越し」キンチョウスタジアム8の日ホームゲーム3連戦の締めくくりとして、2-0の完封勝利で大いに盛り上がりました。

8月28日は、セレッソ大阪オフィシャルスポンサー株式会社サンユー都市開発のサポーティングマッチ。
先着10,000名の方にオリジナル缶バッジとうちわがプレゼントされました。

今回のメインイベントは、やはり森島アンバサダー&西澤アンバサダーが揃って出場した「万葉けまり」。
いっしょに参加したセレッソ大阪サッカースクールの原コーチ、恩田コーチといっしょに、復元された古代の衣装を身にまとっての「万葉けまり」は一見ハードそうでしたが、みんな口を揃えて「楽しかった!」との感想でした。

天理大学の皆さんによる雅楽の演奏、そして応援にかけつけてくれた「せんとくん」でさらにスタンドは盛り上がりました。

夏の恒例「セレッソ大阪ゆかたデー“どんな浴衣を、Youかった?”では、フォトコンテスト以外にもいろいろなイベントが行われました。
森島アンバサダーも審査員を務めた「心斎橋ゆかたモードコンテスト」の「ゆかたトップレディー」が来場し、コンテスト会場に華を添えてくれました。
オリジナリティあふれるセレッソ・カラーのゆかたに身を包んだ方々のフォトコンテスト。
※コンテストに参加された方々の写真はおって当HPでご紹介させていただきます。

ゆかた着用ではありませんが、トップレディーたちとの写真撮影を楽しんだ方々もたくさんいらっしゃいました。

ゆかたデーのオリジナルグッズ販売など、皆さんに楽しんでいただけたことと思います。

ゆかたデー!もちろん我らがロビーも甚平姿で登場。内緒ですが、ロビーは3Lサイズだそうです。こっそり教えてくれました(笑)。

そしてこちらも夏の恒例イベントとなりました、セレッソ大阪スクールスポンサーのアップ学習会による「アップ夏休みの宿題イベント」です。
セレッソユニフォームに身を包んだ小学生の皆さんが、熱心に宿題をしていました。

こちらのスクール生の方は、全問正解の満点を獲得!中学生のお姉さんがすでにアップ学習会に通ってらっしゃるそうで、今回はお試しに参加。
ご本人に感想を伺ってみましたが、「・・・」。やっぱりまだまだお勉強よりもサッカーのほうが楽しいですよね。

また、宿題イベントに参加するとセレッソグッズの当るくじ引きに参加できます。
「くじ引きだけしたい!」というお子さんもいらっしゃいましたが、やっぱり宿題をしてから楽しんでくださいね。

新しくDents Design Ninjaとのコラボレーションブランド「BITE YOU」のTシャツが登場しました。
これまでとはまったく違ったデザインがたくさん並んだ店頭では、品定めするセレッソ・サポーターで賑わいました。

  

コチラの方は、事前に「BITE YOU」をチェックしてまっすぐこちらのに来られたとこ。
残念ながら気に入ったカラーはすでに売り切れていたため、色違いのこちらを購入されたそうです。
これからも色々なグッズが登場予定とのこと、楽しみなブランドです!

アンセム斉唱は、公募により選出されたセレッソサポーターの皆さんと高木まひこさんの合唱でした。

ハナサカプレーヤーはこちらの方々でした。

ピッチ側からスタンドの近さを実感されたのでは?

ゆかたデーに華を添えてくださった、ゆかたトップレディーの皆さんです。
ハーフタイムにはそれぞれが選んだ、ゆかたコンテストの入賞者を発表してくださいました。

本日はサンユー都市開発のサポーティングマッチということで、代表取締役 松永泰成様よりマンオブザマッチが授与されました。
もちろん受賞したのは、待望のキンチョウスタジアムでの初ゴールをあげた清武選手!

「賞金の使い道は?」と聞かれて、答えは「・・・・・。」
大切に使われることでしょう!

TOP > ニュース一覧 > 8/28 vs大宮アルディージャ戦ホームゲームイベント