• X
  • LINE
  • Facebook

7/24 vsモンテディオ山形 ホームゲームイベント

  • イベント

Jリーグ再開後初のホームゲーム、モンテディオ山形を迎えて開催されました。
夏休みに入っていることもあり、「スカパー!×キッズステーションプレゼンツ イナズマイレブンDay」や「ウイニングイレブン大会in大阪長居スタジアム~大阪長居スタジアムにて・・・ウイニングイレブンの伝説がはじまる~」など、子供さんも楽しめるイベント盛りだくさん。
いよいよ次回ホームゲームからキンチョウスタジアムでのホームゲーム、「ひとまず さようなら長居スタジアム」には19,880名という多くの方にご来場いただき、3-0という快勝で締めくくることができました。

ウイニングイレブン大会in大阪長居スタジアム~大阪長居スタジアムにて・・・ウイニングイレブンの伝説がはじまる~」は、開門前から予選がスタート。
この大会は大人も子供も関係ありません。皆さん夢中になって戦い、順番待ちの出場者の方がたも真剣に画面を見つめていました。

 

 

メイン南ゲートでは、ご来場の皆さんを岸和田だんじりの太鼓のお囃子でお出迎え。
なかなか間近で見ることのできない、ミニだんじりには皆さん興味津々の様子でした。

 

元気いっぱいのキッズチアダンスを披露してくれたのは、「長居ホッパーズ」の皆さんでした!

夏物商品からプレーヤーズグッズなど新商品が目白押しのグッズ売店には大盛況。
お目当ての商品はゲットできましたか?

 

今回は「スカパー!×キッズステーションプレゼンツ イナズマイレブンDay」から円堂くん、豪炎寺くん、鬼道くんたち3人が応援に駆けつけてくれました。
また、「西成区民応援デー」で西成区のマスコットキャラクター・スーパーポンポコジャガビー・にしなりくんが登場し、キックオフ前の出番待ちではお互いの健闘を誓って固い握手をかわしていました。

エスコートキッズは「西成区民応援デー」でキッズスペシャルマッチに出場した「FC西成」の皆さんでした。

 

フェアプレーフラッグベアラーにはコカ・コーラから選ばれた皆さん。
お揃いのコカ・コーラのスペシャルTシャツで登場でした。

そして、チームフラッグベアラーの皆さんは、セレッソ大阪スクールスポンサーのアップ学習会から選ばれた皆さんでした。

 

キックオフ前には大阪市西成区長と西成区から選ばれた皆さんによる花束贈呈が行われました。

今回のハナサカプレーヤーの皆さんはこちらの3名の方でした。

アンセム斉唱は初登場の「バハラナ」の皆さんでした。
独特のリズムにのせたアンセムは今までと一味違ったものとなりました。

リーグ戦戦負けなしを6戦に伸ばし、ホームでの完封勝利をおさめたセレッソ大阪。
サポーターの皆さん、ファンの皆さんにとってはホームでの勝利はかけがえのないもの。
また、初めて生でのサッカー観戦をしたという多くの大阪府南部の小学生の皆さんのこれからにも大きく影響を与えたであろう勝利でした。
そして、さらに喜ばしいのは待ちに待った乾選手と清武選手の今シーズン初ゴール!!
もちろんヒーローインタビューはこの二人。
お互いを誉めあうところも息がぴったり。
これからますますいいコンビネーションを見せて、たくさんのゴールを生み出してくれそうです!

次回ホームゲームは、いよいよ新スタジアム「キンチョウスタジアム」で開催!!
8月8日(日)18:00キックオフvs.川崎フロンターレ戦は、キンチョウスタジアムで開催。
「88お引っ越しプロジェクト」の詳細はこちら>>>

               

TOP > ニュース一覧 > 7/24 vsモンテディオ山形 ホームゲームイベント