• X
  • LINE
  • Facebook

6/9 vsFC東京 ホームゲームイベント

  • イベント

ナビスコカップ予選リーグ最終戦、そしてワールドカップによる中断期間に入る前の最後の公式戦となることもあり、選手たちはいつも以上に高いモチベーションで試合に臨みました。
平日開催ということで少し寂しいスタンドにはなりましたが、「東住吉区民デー」ということで同区に在住、在勤の方々が約800名ほど応援に駆けつけてくださいました。
初めてのサッカー観戦という方もなかにはおられ、引き続きセレッソを応援してくださるとのこと。
リーグ戦再開には長居スタジアムにはまた心強いサポーターが加わりました。
東住吉区の人気キャラクター「なっぴー」も応援に駆けつけてくれました!

平日のナイトゲームということで、仕事を終えたばかりといった様子のスーツ姿のビジネスマン、ビジネスウーマンの方々もたくさんお越しいただいていました。
あわててゲート前でユニフォームをスーツの上に着用して、スタジアムへ駆け込んで行かれる方の姿も!

 

キッズスペシャルマッチはセレッソ大阪サッカースクール長居校の水曜コースvs金曜コースのそれぞれ3年生と6年生の試合が行われました。
残念ながら開門時間の関係でサポーターの皆さんの前で試合をすることはできませんでしたが、保護者の皆さんがピッチ周辺から熱い声援をかけての試合、なかなか白熱したゲームが展開されました。

 

 

ガチャガチャの大人気「選手フィギュア」の第2弾!大人の方ほどコンプリートに熱中?ついつい手が出てしまうそうです。

ウォーミングアップ前に選手がピッチへ入場する際に間近で声援を送ることのできる「ハイタッチ」に皆さんはもう参加されましたか?
人気が高いイベントのため受付に行ってもすでに終了ということも多いそうですが、水曜のナイトゲームが狙い目のようです。平日のため皆さんの出足が遅いため、いつもより申し込める確率が上がるようですよ!

新商品が次々とならぶオフィシャルグッズショップ。あれもこれもと欲しくなってしまいます。
バック側ショップでは、最近家長選手のパネルが加わり、皆さんをお出迎えしています。

 

「東住吉区民デー」ということで、エスコートキッズやフラッグベアラーは東住吉区から選ばれた皆さんでした。
森島アンバサダーをはじめ、ロビーやマダム・ロビーナといっしょに記念撮影が行われました。

東住吉区長、東住吉区セレッソ大阪後援会代表そして東住吉区商店会連盟代表の皆さんからレフェリーと両チームキャプテンに花束贈呈が行われました。

今回のアンセム斉唱は、東住吉区在住の盲目のシンガーソングライター福本淳さんでした。
暖かく、優しくそして力強い歌声でセレッソの選手、サポーターを鼓舞してくださいました。

 

TOP > ニュース一覧 > 6/9 vsFC東京 ホームゲームイベント