• X
  • LINE
  • Facebook

5/5 vs鹿島アントラーズ ホームゲームイベント

  • イベント

Jリーグ屈指の強豪、鹿島アントラーズを大阪長居スタジアムへ迎えてのホームゲーム。
初夏を思わせる陽気に、ゴールデーンウィークということもあり2万人を超えるお客様にご来場いただき、選手たちに大きな力を与えていただくことができました。

今日はヤンマーサポーティングマッチにあたり、先着5,000名様に「ヤン坊マー坊オリジナルレジャーシート」の配布や、ハーフタイム抽選会などが開催されました。

また、Jリーグファミリージョインデイズということでご家族で楽しめるイベントが盛りだくさん。
スペシャルマッチでは、森島寛晃アンバサダー率いるセレッソOBチーム対スキマスイッチの常田真太郎さん率いるスワーブスの試合が開催されました。

セレッソOBの圧勝かとの下馬評でしたが、1-2と敗戦ムード漂ってきた中、森島アンバサダーの見事なオーバーヘッドからの流れによる得点で、結果は引き分けとなりました。

元気なチビッ子もちょっと元気が足りない元チビッ子が心待ちにしていたのが、ウルトラマン&ウルトラマンマックスとの握手会・写真撮影会。
開門から配布スタートした整理券もあっという間になくなりました。
サービス精神旺盛なウルトラマン&ウルトラマンマックスに皆さん大喜びでした。

 

(C)円谷プロ  (C)2005円谷プロ・CBC      

新商品目白押しのセレッソグッズ売店は、今日も大盛況でした。
各グッズ売店前には播戸選手、キム選手や香川選手が皆様をお出迎え。
この「看板息子」たちと記念撮影をされる方々もいらっしゃいました。

  

あいかわらず衰えない人気のガチャガチャコーナーですが、新たに加わった「選手フィギュア」がやはり一番のようでした。
大人も子供も関係なく、ついつい集めてしまいたくなる選手にそっくりのフィギュアです。

  

コンコースではセレッソ大阪スポンサーの「J:COM」特設ブースが設置され、簡単なアンケートにお答えいただくとJ:COMの人気キャラクターZAQグッズの当る抽選にご参加いただくことができました。
大きなサイコロを振る抽選は、子供さんにとても好評のようでした。

  

フードパークに新登場した、ニッポンハムのシャウエッセンの入った「セレッソ・ドッグ」には長い行列ができていました。
長居に来たら必ずフードパークに寄られるというこのご家族は、やはり新商品が気になってさっそく購入されたそうです!

どこに行ってもすぐに人だかりができるマダム・ロビーナ。
ヤンマーサポーティングマッチのヤン坊マー坊Tシャツと一足早い母の日のカーネーションでおめかししての登場でした。

しかしなんと言っても今日の人気ナンバー1は、Jリーグ特命PR部女子マネの足立梨花さんでした!
コンコースで出会ったマダム・ロビーナと記念撮影を行っていると梨花さん目当ての方がたくさん集まって来られて順番待ち。ちょっぴりヤキモチを焼いてしまったマダム・ロビーナでした。

ヤンマーサポーティングマッチということで、花束贈呈、エスコートキッズ、チームフラッグベアラーにはヤンマーから選らばれた皆さんからでした。
選手もお揃いのTシャツを着ての入場となりました。

  

  

ロビーもお揃いのTシャツです!

今回のハナサカプレーヤーの皆さんはこちらでした。

アンセム斉唱はセレッソ大阪サポーターファミリーの皆さんでした。
9時半にはスタジアムに集合し、アンセムの練習とリハーサルを行いました。
しかしさすがに皆さんアンセムは慣れたものです。数回歌って、練習は終了しました。
もちろん本番もばっちり!満員のゴール裏を前に大いに盛り上がりました。

森島アンバサダーがNHK中継の解説のためお休みになったFM長居のピンチヒッターはセレッソ大阪スカウトの勝矢寿延、そしてスペシャルゲストには、スワーブスの常田真太郎さん(スキマスイッチ)、LoveMeDo【ラブちゃん】、松雪オラキオ(弾丸ジャッキー)さんにお越しいただきました。
ご視聴いただいた皆さんには、いつもとはまた違ったFM長居を楽しんでいただくことができました。
こちらの録音は当HPの会員専用ページにまもなく掲載される予定ですのでお楽しみに!

最後にスタジアム・ヒーローインタビューに選ばれたのは茂庭選手でした。
"勝利の女神"女子マネ足立梨花さんもいっしょにインタビュー。とっても嬉しそうな茂庭選手!
最後にはセレッソのアンセムを熱唱して締めくくりました。
価値のある一勝を得たセレッソ。ここからますます上昇を目指しますので引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。

試合終了後には「J:COM」サッカースクールが開催されました。
まずはセンターサークルに集まって、スタンドからオフィシャルカメラマンによる記念撮影でスタート。
スクールコーチに混ざって森島アンバサダーも参加しました。
今回は親子サッカースクールということで、元気なチビッ子とこれまた元気なお父さん、お母さんが楽しくサッカーを楽しみました。

TOP > ニュース一覧 > 5/5 vs鹿島アントラーズ ホームゲームイベント