• X
  • LINE
  • Facebook

4/3 vs京都サンガF.C.ホームゲームイベント

  • イベント

長居公園の満開の桜に出迎えられた京都サンガF.C.と行われた関西ダービー。
3-1と久しぶりにセレッソらしい完勝で、Jリーグの勝点とあわせて「負けへんで!!関西Jバトル」の勝点を積み重ねることができました。

大阪長居スタジアムと同じ長居公園内にある大阪市立自然史博物館で開催されている「大恐竜展」の開催を記念して、楽しいイベントが開催されました。
ゲートで配られた「大恐竜展」のチラシは割引券とあわせてハーフタイムの行われる、人気ゲーム機をはじめ大恐竜展グッズなどが当る抽選会の抽選券にもなっていました。

コンコースに置かれた「大恐竜展」のガチャガチャは大人気!一時は長蛇の列が途絶えることがありませんでした。
コンプリートされた大人買いの方もいらっしゃったようで・・・。

また、「丹波竜ちーたん」もセレッソの応援にかけつけてくれました。
ただし歩くのはちょっと苦手なちーたんは、車(?)での送り迎えつきでした。

コンコースに出るとたちまち子供さんたちの注目の的。

ハーフタイムにロビー、マダム・ロビーナといっしょにピッチ上へ登場した際は、さっそく「ちーたん!」という声援をたくさんいただけました。

セレッソ大阪オフィシャルスーツをサプライしてくださるスポンサー勝田被服「M2 PLANT」のブースには選手たちのカッコいいスーツ姿の看板が掲出されています。
これをみたら、やっぱり同じスーツが欲しくなってしまいますよね。

セレッソミュージアムでは乾選手、香川選手のスペシャル展示が行われています。
グッズや愛用のスパイクンなどが展示されており、たくさんの子供さんたちでにぎわっていました。

 

また、セレッソ大阪スポンサー「スポニチ」ブースで受け付けたさくさんのサポーターメッセージ入りフラッグも飾られています。

試合前にはアンセム斉唱ゲストのフレディーさんによるミニライブが開催されました。
フレディーさんの大ヒット曲「関西空港」が熱唱されると、スタンドのセレッソサポーターも大盛り上がりでした。

  

アンセムでもパワフルなパフォーマンスで選手、サポーターも一気にテンションアップすることができました。

 

キッズスペシャルマッチはセレッソ大阪サッカースクール大阪西校vs堺泉北校の皆さんが熱戦を繰り広げました。
コートを2つに分けて、新3年生と新6年生それぞれの対戦でした。
スクールコーチの監督も熱が入ります。「レフェリーの笛が鳴る前に止まった奴は誰や!」と。
スクール生にも「攻めきる。~最後の笛がなるまで」は浸透させていきます!

 

スターティングイレブンとの記念撮影に参加されたハナサカプレーヤーはこの方々でした!

今年初のヒーローインタビューには2得点の香川選手とダメ押しの3点目を決めた播戸選手でした。
香川選手は前節に続いてのゴール、播戸選手は今季初得点。
それぞれの思いもひとしおです。
勝利に結びつく得点を決めた香川選手、ホームで多くのサポーターと喜びを分かち合うためにとっておいた初得点という播戸選手。
長居公園の桜も満開、そして長居スタジアムでのセレッソ桜も満開で歓喜に満ちた場内となりました!

試合後にはセレッソ大阪サッカースクール大阪南校vs天下茶屋校のキッズスペシャルマッチが開催されました。
こちらも試合前と同様、新3年生と新6年生の対戦でした。
Jリーグのプロ選手たち、憧れのセレッソの選手たちが試合を行った直後のピッチでの試合は、スクール生たちにとって忘れられない思い出となりました。

 

TOP > ニュース一覧 > 4/3 vs京都サンガF.C.ホームゲームイベント