• X
  • LINE
  • Facebook

年間パスポート継続限定抽選申し込みについて〔Q&A〕【11/15情報追加】

  • チーム

今シーズン(2009年)の年間パスポートご購入の皆様には、2010年の先行抽選申込みの案内を郵送しております。このご案内の記載内容などについて、お問合せが多かったご質問にお応えいたします。

Q 私は今年の年間パスポートを購入しているのですが、家族が来年から年間パスポートの購入を希望しています。いっしょに先行抽選で購入できますか?
 先行抽選での追加購入はできません。追加で新しく購入される方が抽選で当選し、継続で申し込みの方が抽選ではずれてしまうという事態を防ぐためです。あしからずご了承ください。

Q 先行抽選で指定席エリアの年間パスポート(カテゴリー1など)を購入したあと、一般販売で家族が同じカテゴリーのパスポートを購入したとき、席は並びますか?
 先行抽選終了後に「一般一次販売」を行います。「一般一次販売」でお申込みの際、その旨申請いただければご家族の席が並ぶよう配慮いたします。

Q 今後のスケジュールを教えてください。
 以下のスケジュールで受付・販売します。
  ①先行抽選申し込み(11月16日消印有効)
     ↓
  ②抽選(11月20日ごろ)
     ↓
  ③抽選結果と代金お支払方法のお知らせ(11月21日~25日ごろ)
     ↓
  ④一般一次販売(11月28日~12月15日)
   ※先行抽選販売で完売した席種は、一般一次販売いたしません。

        ※ また一般一次販売期間中でも、販売予定数に達した時点で販売は終了いたします。
     ↓
  ⑤一般二次販売(12月20日から予定販売数終了まで)
   ※一般一次販売までで完売した席種は、一般二次販売いたしません。

        ※ また一般二次販売期間中でも、販売予定数に達した時点で販売は終了いたします。

Q 年間パスポートのカードはいつごろ届きますか?
 詳細は未定です。継続の方の年間パスポート(ICカード)は今シーズンのものをそのままご使用いただきます。シーズンオフも大切に保管ください。
紙製の「情報カード」は2010年用の新しいものをお送りします。
なお、新規の方はお申し込み時に別途お知らせいたします。

Q カテゴリー1の年間パスポートでオーナーズシートラウンジへの入場はできますか?
 ご入場いただけません。オーナーズシート(ICカードチケット)のお客様限定となります。

Q これまで同様、価格の高いカテゴリーチケットで、価格の低いカテゴリーのエリアに入場できますか?
(例)カテゴリー3のチケットやパスポートでのカテゴリー4への入場
長居球技場ではこのようなご利用はできません。席数の問題からチケット(または「情報カード)に記載の席にご入場いただくようお願いいたします。なお、追加料金でのランクアップは空席がある場合のみ可能です。

また、長居スタジアムでは従来通り(空席がある場合に限り)価格の高いカテゴリーチケットで低いカテゴリーへの入場が可能です。

 先行抽選申込みでをした後にキャンセルはできますか?
A 申し訳ございませんが、お申込み後のキャンセルはお断りいたします。
キャンセルにより空席が出てしまいますと一般販売することになりますが、抽選で外れてしまった方がいらっしゃる場合、それにもかかわらず一般販売することになりますとたくさんの方にご迷惑をおかけすることになるからです。 


 球技場を使用するのはいつからですか?また年間何試合ですか?
A 球技場の改修ならびに芝の養生が完成次第使用を開始します。現状では球技場使用開始日および試合数は未定です。使用スケジュールにつきましては工事予定およびJリーグ日程が発表されました後、速やかにクラブからご報告いたします。

〔2009.11.11追加〕
 年間パスポート(カテゴリー5)を夫婦で購入する予定です。子供は学校の都合で年間数試合しか観戦できません。球技場では座席指定になりますが、子供と一緒に観戦する場合、並んで座る方法はありますか?

 年間パスポート(指定席エリア)のお客様と同伴のお連れ様は、ご一緒に座席位置を移動していただくことによって、並んでご観戦いただける方法を準備中です。詳しくは長居球技場で開催する試合のチケットを発売する際にご案内いたします。

なお、オーナーズシートではすでに同様のサービスを行っています。
※ご希望するエリアのチケットが完売の場合は実施いたしません。

 オーナーズシートと年間パスポートのどちらにしようか迷っています。2010年のオーナーズシートの価格はいつわかりますか?

 オーナーズシートの年間価格は基本的に2009年と同じです。ただし、長居球技場での開催時にはサービス内容が変更になりますので、あらかじめご了承ください。
なお、価格はこちらをご参照ください。

〔2009.11.15追加〕

Q 抽選結果の通知内容はどのような内容ですか? また席の位置も決まるのですか?

A 決定した席の種類(「サポーター立見」「カテゴリー4」など)、「代金お支払方法」「お支払締切り日」をお知らせします。指定席の場合、この段階では座席番号は決まっていません。座席番号は代金お支払い時に「前段」「上段」「ホームサイド側」「センターライン側」のご希望をうかがい、できるだけ考慮した後、決定させていただきます。

上記内容は予定です。予告なく変更する場合がございます。あしからずご了承ください。

TOP > ニュース一覧 > 年間パスポート継続限定抽選申し込みについて〔Q&A〕【11/15情報追加】